保険代理店さんの勉強会
http://osakadaikyo-abeno.jp/information/information_201409.pdf
保険代理業協会様の勉強会にて
https://www.refs.jp/sales-promotion/440/
保険代理店さん数社のPRをお手伝いさせて頂いてます。
いやいや
お手伝いをさせていただいてて言うのもナンですが
保険代理店さん…いろんな意味でホント大変ですね。
例えば「集客しよう!」としても…
コンプライアンスやリーガルチェックなど
保険代理店さんは、
PRに様々な広告規制があります。
本日は、そんな保険代理店さんのPRに関するお話を。
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
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保険代理店集客 新規開拓と顧客の囲い込みするには?
PRに制限があるなか
ほとんどの代理店さんは
●名刺
●ニュースレター
●その他のコミュニケーションツールで
お客さまへの定期的アプローチ、
顧客との関係性を築かれることが多いですね。
商品のPR等に規制があるなら
違った角度でPR&顧客にアプローチする
というPRの企画とお手伝いをさせていただきました。
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例えば
ある保険代理店さんの事業プラン・企画
「小規模事業者持続化補助金」で申請→採択
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このように、広告PR費を捻出しながら
保険代理店を前面に出さずに
「学び舎的ポジションを確率」→「人を集める事業」を企画。
見込み客と顧客との関係性を築き、相談または契約単価を上げてゆく。
その他、事務所に何度も来たくなる仕組みづくりと
それに伴うアプローチツールの企画と政策。
毎年、代理店規約が変わりゆくなか、
その状況に左右されない顧客アプローチが必要になりますよね。
変わりゆく保険を取り巻く環境を
契約者さんにお伝えするだけで、「なるほど」と感じてもられる知識吸収の場の提供。
また、それ以外のコンテンツでも
契約者さん(見込み客も含め)が喜ぶ内容も提供。
顧客との関係性が出来ていれば
新しい保険商品や相談、
金融商品などもスムーズに薦めることが可能です。
顧客との関係性
これをしっかり確立している保険代理店さんが
これからの時代、残ってゆけるのだと
傍でお手伝いさせていただきながら感じている今日この頃です。
顧客との関係性の構築の方法は
今後もコチラで綴ってゆこうと想います。
今回の記事が、悩める保険代理店さんのお役に立てば幸いです。
保険営業名刺〜1年半で650枚「それ欲しい!」と言われた名刺
https://www.refs.jp/sales-promotion/673/
【保険営業「保険の見直し」はNGワード?】
https://www.refs.jp/sales-promotion/1560/
【保険営業の集客&リピート&クチコミ集客記事まとめ】
https://www.refs.jp/industry/insurance-activities/
【売れる営業ツールはコチラ】
https://www.refs.jp/voicecat/tool/
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