▲前回の記事の続き
こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
本日は
前回の記事
https://www.refs.jp/sales-promotion/1210/
本日は、前回の記事の続きを。
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
▼原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/
なぜ、このような不動産業の名刺はビジネスに進展しないのでしょうか?
300名近くの不動産業さんから頂いた名刺をまとめると、
概ね下記のような内容です。
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ビジネスにつながらない不動産名刺
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お客さまの「ありがとう」が、喜びです!
【業務内容】
■不動産コンサルティング
■賃貸仲介業務
ご希望に沿った物件探しをサポート
■売買仲介業務
マンション、アパート、一戸建等の住宅から土地、ビル、倉庫等の事業用物件まで
ご売却やご購入の仲介斡旋のお手伝い
■不動産買取
一戸建やマンション等の買い替えの際、お客様の資金計画に支障のないよう、
当社自ら買主となって買取業務など
■駐車場の賃貸・ワンルーム・ファミリー向けマンション等の住居用物件
事務所、倉庫、店舗等の事業用物件までサポート
■建売
一戸建・店舗付住宅などの販売
■建築
新築工事・リフォーム・リニューアル等、建築業者との提携
…………………………………………………………………
こんな感じです。
決して悪くはないのですが
●他との不動産業さんとの違いが伝わらない
●何を(どこから)頼んで良いのかわからない
●名刺をつくった本人が日常業務&言葉=名刺を手渡す相手には「???」な言葉の羅列
↑↑↑↑↑↑↑↑
つまり、ビジネスには繫がらない名刺。
では、どうすれば不動産業の名刺はビジネスに進展するのか?
●顧客目線でのリスクを考える
●価値のある情報を持っている専門業をPR
●□□□、□□□□できるようにする
例えば…
……▼……………………
もはや家は
老後資金にならない
□□が□□□□□□
□□□□□□□□□ます。
……………………………
名刺交換の際、相手に投げかけることにより
あなたのことを不動産のプロと認識し
自分の困ったときに相談
または、友達にクチコミ&紹介する流れができあがるのです。
今回の記事が、悩める不動産業の方のお役に立てば幸いです。
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https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
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