日本初!ヘリコプターで物件確認
上空300mより、これから住む家を下見!
http://www.d-group.co.jp/helicopter/pdf/helicopter.pdf
マンション・ビルの運営、賃貸仲介、管理を手掛ける第一グループ(本社:大阪市中央区、代表取締役松尾武)は、9月16日より、不動産賃貸・購入のご成約客に、ヘリコプターで物件をご案内する日本初の新サービス「ヘリコプターで物件確認」を始めた。
なるほど、面白いアイデアですね♪
これを見て「面白い発想だけど、ビジネスとしてはどうなの?」
そう思われた方もいるかもしれません。
しかし、このような話題づくり&プレスリリースは、
「テレビに取り上げられること」だけが目的ではありません。
状況や内容にもよりますが、
このような話題づくり&プレスリリースの先には「7つの効果」があります。
ひとつは、
「へぇ…そんなサービスをする不動産屋さんがあるんだ…」
「あぁ…あのヘリコプターの不動産屋さん♪」
認知が高まります。
会社の認知が高まると
「ビジネスがスムーズに進む可能性」が高まります。
(念のため、認知と信頼は全く別モノ。これはまた別の機会に。)
会社の認知度UP→PRシナリオ(戦略)をしっかり組めば、
これをキッカケに「ビジネスの可能性」が拡がるのは言うまでもありません。
※「PRシナリオ(戦略)」を組まなければ、単に「テレビに出た!」で終わってしまい、せっかくの機会を損失してしまうことになります。
ふたつめ以降は…
また別の機会に
ブレスリリース(新聞・テレビ・雑誌・ラジオなど)に
取り上げられるネタ・企画やシナリオづくりならコチラ
サポート先に某新聞社関連の役員さん等がいますので♪
今回の記事が、悩める不動産業・ビジネスマンのお役に立てば幸いです。
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