ウチにはこれといった
強みはないのですが、
集客動画の制作は
可能でしょうか?
この類のご相談が多いですね。
相談内容は、ふたつに分けられます。
【1】「自社の強み」がわからない
【2】動画で集客を考えているが・・・
【1】「自社の強み」がわからない
「灯台下暗し」自社では見えづらい「あなたの会社・お店の強み」
外から見ると「会社・お店の強み」は意外とカンタンに見つかるものです。
また気づきヅライ「会社・お店の魅力」、
魅力素材のひとつとして「職場の空気感」があります。
上記の動画は、制作途中のため完成品ではありませんが
これに「言語化されたテキスト演出」を入れるだけで
「何となく雰囲気の良さそうな会社」
「相談しやすそうなスタッフ」
「しっかり仕事をしてくれそうな整備工場」を
目的とした動画構成は可能です。
集客動画としては、上記素材だけでは難しく
「もっと+α」の要素が必要にはなりますが
また、動画ソフトのテンプレートを利用すれば
写真素材のみでも「ドラマチック」っぽく魅せることは可能です。
ちなみに 上記は iMovie テンプレートをアレンジしました。
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少ない素材でもドラマチックに魅せる動画構成する方法
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(1)動画のテンプレートを活用する
(2)ドラマチックなBGMを選ぶ
(3)日常の素材でも、視点ひとつでドラマチックに
→ 構図を少し変えるだけでドラマチックになることも
さて本日は、
少ない素材でもドラマティック動画は可能です について
こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
少ない素材でも
ドラマチックに魅せる動画構成する方法
【2】少ない素材で集客動画を制作するには
制作前の動画構成のシナリオと、その動画を活用するシナリオが必要になりますので
それはまた別の機会に
ただ参考になればと想い、下記に動画を参考に綴ってみました。
▼実は、下記の動画、お店が完成する前に
急いで整えた動画です。
まだ、お店の料理メニューもなく作成
お店のロゴが出来たての状態…それだけ
躍動感あるBGMを選ぶだけでドラマティックに♪
そう!音(BGM)だけで
ただ…躍動感や高揚感のテンポで「認知」または「印象に残る」のみの動画
集客動画ではありません。
また、意外と見落としがちな
日常のドラマティック素材は、あらゆるところに…
▼例えば、厨房に!
▼例えば、接客中の何気ない ひとコマ
▼例えば、お客さん目線でのスマホ撮影をつなげたもの
▼例えば、ブログで使った写真をつなげるだけでも
もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの お役に立てば幸いです。
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
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