基本的に
サポート先の、チラシやパンフレットなど
お客さんの目に触れるもの全てチェックします。
結果がでているモノは「なぜ結果が出ているのか?」を調べ
結果がでていないモノは「なぜ結果が出ないのか?」を検証します。
結果が出ていない場合
◎わかりづらい
◎内容が伝わりにくい
◎デザインが良くない
◎必要な要素が足りない
◎欲しい!見たい!と感じる流れになっていない
など、その理由は様々ですが
実は、ちょっとしたことが
結果の出ない理由になっていることもあります。
本日は、いますぐ改善できる反応の出ないチラシ事例のお話を。
https://www.refs.jp/industry/tatami-marketing/
こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
▼原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/
なぜ、そのチラシは結果は出ないのか?
チラシの反応が悪い理由とは?
チラシやパンフレットを作っても
結果が出ていない場合
◎わかりづらい
◎内容が伝わりにくい
◎デザインが良くない
◎必要な要素が足りない
◎欲しい!見たい!と感じる流れになっていない…
など、その理由は様々だと思いますが、
実は、ちょっとしたことが
結果の出ない理由になっていることもあります。
では、そのちょっとした結果の出ない理由とは?
単純に
・写真が良くない
・お店の地図がない
・書体(フォント)を使いすぎて読みづらい
・文字の行間バランスが悪く読みづらい
・設置する(置く)場所、渡し方がズレている
・見てもらうタイミングがズレている
・そもそも見てもらえていない
など、意外といまある
チラシやパンフレットを少し改善するだけで
「あれ?」と感じるくらい結果がでることがあります。
【集客チラシ考│記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/
もちろん
根本的な内容改善が必要な場合も少なくありませんが
例えば、わかりやすい例でいうと
中身を見たくても…
また…丸まってしまって…
店頭で看板などに
丸めて輪ゴムで止めて「ご自由にどうぞ」的に置いているチラシ。
見た目(展示)はカワイイのですが
読み手からすると「読みづらいから、もうイイや!」
読んでもらえないことには
お店に来てもらえません!
商品・サービスが欲しい!と感じてもらえません!
【集客チラシ考│記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/
【通信講座】
本気でチラシ・パンフレット・営業ツールの改善(20,000円〜税別)
デザインのみ添削は(9,000円〜税別)
(1)お問い合わせ ▶︎ https://www.refs.jp/contact/
(2)チラシ・パンフレットを送る(写メorメール・郵送・FAX)
(3)電話で30分程度ヒアリング
(4)チラシ・パンフレットを具体的に添削
いまあるチラシやパンフレットをまずは見せてください!
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/
▼新型コロナウイルス感染症関連
経済産業省の支援策
https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html
▼新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援
https://corona.go.jp/action/