「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

イベント集客(キャンペーン集客)を成功させる方法

地域集客, 集客&販促, リピート集客, 業種別 集客, クチコミ集客, 士業集客 リピート クチコミ, SNS

イベント集客成功事例

こんにちは
リピート・クチコミの増えるアイデア・企画+デザインの専門家
レフズ 太田順孝です。

 

斎橋シェアサロンにて収録しているラジオ番組

「みんな集まれ!HappyBomber」

月・水・金 22:30~23:00 ONAIR

翌日  8:30~09:00(再ONAIR)
翌々日 13:00~13:30(再ONAIR)

先日の
第1週水曜日 ONAIR
「佳衣のほろ酔いハッピーアワー」

http://radicro.com/dj/kai.html

に、2度目のゲスト出演いただいた
ボラ☆ボラ 前田晃男さん(ex.南河内万歳一座)が
Facebookにて「おぉ!」と想う投稿をされていました。

本日は、演劇にも活かせるリピーター集客に関するお話を

お客さまの声refs
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 【イベント集客】
  成功させる方法とは?

 

 

ボラ☆ボラderacine

ボラ☆ボラ 前田晃男さんの公演は
いつも、ほぼ満席なのですが

今回、最終日の夜の公演に空席があったようです。

 

===== ボラ☆ボラ 前田晃男さん の投稿 =====

連日、満席で公演を迎えさせて頂いてます
ボラ☆ボラderacine公演ですが、
本日18時の公演が…。

てな事で、一度来て頂いた方を対象にリピート割を実施します!

17時までに、お名前とご来場頂いた日時をお知らせ下さい。
一般1000円、学生500円でご覧頂けます。
(昼公演は完売しております)

ご予約フォーム

https://boraborastage.wixsite.com/borabora/blank-5

============================

「おぉ!素晴らしい!」

投稿を拝見して、つい言葉にでてしまいました♪

 

1度公演に来られた方は、2度目も来やすい…

むしろ「もう一度、観たい!」

そう感じている方もいらっしゃるハズ。

 

もちろん、お客さんのスケジュールや都合はあっても
少し無理してでも公演に駆けつける方もいらっしゃるでしょう。

「席が埋まらない!お客さんを呼ばなきゃ!」と嘆くよりも

「もう一度、観たい!…そんなお客さんにお声がけしよう」

その判断と行動が素晴らしいですね♪

 

 

お店や会社も同じです。

ついつい、新規集客!販路拡大!と
非効率的な選択と行動をしてしまいがち。

その状況で適切な
判断と行動がとれるよう心掛けたいですね♪

特にイベント集客(キャンペーン集客)では

(1)前回のイベント参加者さんに声を掛ける・案内する

(2)既存のお客さんに声を掛ける・案内する

(3)前回のイベント参加者さん・既存のお客さんに協力してもらう

(4)イベント開催場所周辺の場所に協力してもらう

(5)イベント開催場所周辺の興味がありそうな方に声を掛ける・案内する

(6)当日はイベント開催場所周辺の興味がありそうな方に声を掛ける・案内する

(7)…………

この順序で進めることをオススメします

▼▼▼ 【視聴可能です】ラジオのバックナンバー ▼▼▼

レディクロみんな集まれハッピーボンバー

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