こんにちは
リピート・クチコミの増えるアイデア・企画+デザインの専門家
レフズ 太田順孝です。
斎橋シェアサロンにて収録しているラジオ番組
月・水・金 22:30~23:00 ONAIR
翌日 8:30~09:00(再ONAIR)
翌々日 13:00~13:30(再ONAIR)
先日の
第1週水曜日 ONAIR
「佳衣のほろ酔いハッピーアワー」
http://radicro.com/dj/kai.html
に、2度目のゲスト出演いただいた
ボラ☆ボラ 前田晃男さん(ex.南河内万歳一座)が
Facebookにて「おぉ!」と想う投稿をされていました。
本日は、演劇にも活かせるリピーター集客に関するお話を
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
▼原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/
【イベント集客】
成功させる方法とは?
ボラ☆ボラ 前田晃男さんの公演は
いつも、ほぼ満席なのですが
今回、最終日の夜の公演に空席があったようです。
===== ボラ☆ボラ 前田晃男さん の投稿 =====
連日、満席で公演を迎えさせて頂いてます
ボラ☆ボラderacine公演ですが、
本日18時の公演が…。
てな事で、一度来て頂いた方を対象にリピート割を実施します!
17時までに、お名前とご来場頂いた日時をお知らせ下さい。
一般1000円、学生500円でご覧頂けます。
(昼公演は完売しております)
ご予約フォーム
https://boraborastage.wixsite.com/borabora/blank-5
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「おぉ!素晴らしい!」
投稿を拝見して、つい言葉にでてしまいました♪
1度公演に来られた方は、2度目も来やすい…
むしろ「もう一度、観たい!」
そう感じている方もいらっしゃるハズ。
もちろん、お客さんのスケジュールや都合はあっても
少し無理してでも公演に駆けつける方もいらっしゃるでしょう。
「席が埋まらない!お客さんを呼ばなきゃ!」と嘆くよりも
「もう一度、観たい!…そんなお客さんにお声がけしよう」
その判断と行動が素晴らしいですね♪
お店や会社も同じです。
ついつい、新規集客!販路拡大!と
非効率的な選択と行動をしてしまいがち。
その状況で適切な
判断と行動がとれるよう心掛けたいですね♪
特にイベント集客(キャンペーン集客)では
(1)前回のイベント参加者さんに声を掛ける・案内する
(2)既存のお客さんに声を掛ける・案内する
(3)前回のイベント参加者さん・既存のお客さんに協力してもらう
(4)イベント開催場所周辺の場所に協力してもらう
(5)イベント開催場所周辺の興味がありそうな方に声を掛ける・案内する
(6)当日はイベント開催場所周辺の興味がありそうな方に声を掛ける・案内する
(7)…………
この順序で進めることをオススメします
▼▼▼ 【視聴可能です】ラジオのバックナンバー ▼▼▼
【売れる営業ツールはコチラ】
https://www.refs.jp/voicecat/tool/
この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
お気軽に遊びにきてください。
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https://www.refs.jp/contact/