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プレミアム付商品券 集客だけでなく、リピート・クチコミまで考えたPRが重要

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プレミアム商品券集客

zoom相談会レフズ太田順孝
補助金コロナ助成金

現在、数件のサポート先 店舗さんの

プレミアム付商品券 集客
→リピート・クチコミまで考えたPRを

ほぼ整え終わりました。

「プレミアム付商品券」の利用で
来店・購入してくれたお客さん

その1回限りの来店・購入で
ご縁が切れてしまうのは…勿体無いですよね?

まぁこのお話の前に
私のサポート先は、

「ウチの店(会社)では、プレミアム付商品券 使えますよ!」

とご案内

『どうせ商品券を使うなら、あのお店(会社)で♪』

となる
「お客さんとの関係づくり」が出来ているお店(会社)さんが多いので
それほど悩む必要はありません。

 

特に
飲食店さんは Go Toキャンペーンは
「紙チケット」のみ実施、

毎日
数件の商品券利用のお店もある程です。

▼ GoToEatキャンペーン メリット・デメリットをリサーチしてみた。
https://www.refs.jp/sales-promotion/7186/

 

 

しかしまだ
「お客さんとの関係性」が希薄なお店(会社)さんには
これを機会に

プレミアム付商品券で集客
→リピート・クチコミまで考えたPRを


整えておりました。

本日は

プレミアム付商品券 集客だけでなく、
リピート・クチコミまで考えたPR

について

sns集客記事まとめ

 

小規模事業者持続化補助金コロナ対策

補助金コロナ助成金

 

お客さまの声refs
sns集客専門家講師

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

 プレミアム付商品券 集客だけでなく、
 リピート・クチコミまで考えたPRが重要

 

 

 

さて、
Instagram でも
「プレミアム付商品券」を
PRされているお店・会社が増えておりますね。

 

 
 
 
 
 
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「プレミアム商品券をウチで使えますよ!」のPR方法は
また別の機会に綴るとして、

大事なのは

『今日、来店(購入)されたお客さんに、
 リピート・クチコミしてもらう関係性をつくる』 こと

「プレミアム商品券」を持っている方は

(1)いつものお店で商品券を使う

(2)いつもと違うお店で「お試し」で商品券を使う

どちらかの選択が ほとんどかと。

できれば、
この2つのお客さんに合わせた対応を
用意すことが望ましいかと。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▼事例(1)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

一番ベタなところでは
来店・購入したお客さんと

「LINEでつながること」

但し、その後ブロックなど
されないようなシナリオが重要。

LINEはプライベート色が強いので、
「営業色・売り込みが強い」=ブロックにつながりますので。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▼事例(2)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

はじめての来店(購入)のお客さんには
「次に繋がる特典」を進呈。

値引きなどの
利益を減らさないアイデアで
「次も来店・お試ししたくなるもの」を案内。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▼事例(3)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あなたのお店・会社の
トリセツ(取扱説明書)をつくっておく。

「こんなシーンで活用ください」など

「え?そんなこと出来るの?」
「へぇそんな商品(サービス)も扱っているんだ」などが
伝わるものを作っておくこと

または

相手に合わせたSNS+アナログツールを整えておくこと。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▼事例(4)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

と、いくらでも考えられるのですが

冒頭にも綴った通り
「プレミアム付商品券」の利用で
来店・購入してくれたお客さん…

その1回限りの来店・購入で
ご縁が切れてしまうのは…勿体無い

「今日は3件の商品券の利用があった。」

と喜ぶだけでなく
その後のシナリオも
ぜひしっかり考えてみてくださいね。

実はこの記事
いつもお世話になっている
H社長を想いながら綴ってみました。

また、次回ミーティングの際は
この話題から始められたら嬉しく想います。

 

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


sns集客セミナー講師
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

大阪駅前第2ビルに「すし酒場 さしす」2号店 コロナ禍も人気衰えず
https://umeda.keizai.biz/headline/3251/

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