こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画
●「質の良いお客さま」が集まるシナリオづくり などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
YouTube動画で
クチコミ・リピートを増やすセミナー
公益社団法人 南納税協会さまに感謝しつつ
参加された方の感想をいくつかご紹介
YouTube動画…
動画に対するストレスを出来るだけ少なくしたいと
常々考えております。
5Gやスマホ・タブレットの普及…
このように
動画広告や動画活用が当たり前の時代が
すぐそこまで来ているので
そこに備えて
「まずはやってみる→動画1本完成!」に軸をおいてみました。
スマホだけで
動画編集なし でも動画をYouTubeにアップするプロセスを
下記のように実演。
撮影からアップまで、5分程度。
人それぞれ、動画スキルとパソコン・スマホ環境が違うため
「動画制作の編集セミナー」だと「できる」「できない」
「フォローできる」「フォローできない」となりかねないので、
撮影したものをすぐにYouTubeアップする方法をお伝え。
何をアップすればいいのか?
どんな動画を撮影すればいいのか?
これをクリアするため
25000通りのテンプレート(当てはめ式)シナリオをご用意しました。
受講後のアンケートで
「少しわかりづらかった」との厳しいご意見もありましたが、
「まずやってみれば、わからないことがわかる」→「わからないことをクリアするために」
まずは、第一歩!
動画を1本アップ…3本…10本…とアップすれば、次の課題が見つかりますからね。
まぁ、上記の声のように
しっかり伝えたいことが届いているようで安心いたしました。
後半は、公開相談室
個別に抱えた問題などにお応えさせて頂きました。
ただ、じっくりヒアリングできませんでしたので
「経験値+ひらめき」のお応えやアイデア出しになりますが。
セミナー後「この事をお伝えすれば良かった」など ▼コチラに綴ってみました。
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/
▼新型コロナウイルス感染症関連の補助金など
経済産業省の支援策
https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html
▼新型コロナウイルス感染症対策に伴う各種支援
https://corona.go.jp/action/