━━━ 目次 ━━━
●【1】レフズ合同会社:太田順孝 プロフィール
●【2】ホームページ制作事例
●【3】動画制作事例
●【コラム】ホームページ業者の選び方・気をつける点
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吹田市中小企業ホームページ等作成事業補助金
https://www.city.suita.osaka.jp/sangyo/1018028/1018029/1018030/1011569.html
【 受付期間 】令和6年4月25日(木)〜12月27日(金)
【趣 旨】販路開拓等を目的にホームページ及び動画の作成を行った中小事業者に対し、補助金を交付することにより中小企業者の企業価値及び資質の向上を図ります。
【補助対象者】市内に主たる事業所を有する中小企業者
【補助対象事業】登録作成事業者に補助対象ホームページ及びPR動画の作成を委託する事業
【補助対象経費】ホームページ作成等のための登録作成事業者への委託費
【補助率】1/2 補助 上限額20万円
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レフズ合同会社
太田順孝 プロフィールetc.
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レフズ合同会社(クチコミ・リピート販促の企画・デザイン制作)
代表社員:太田順孝
▼企業沿革・取引先など
https://www.refs.jp/about/
▼提供・サポートできること
https://www.refs.jp/work/
【Web】https://www.refs.jp/
【インスタグラム】https://www.instagram.com/refs.jp/
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCGSR6AvXyGW0c_0OCANne6Q
●クチコミ・リピートが増える動画・SNS設計
●リピートを増やすデザイン(名刺・チラシ・ニュースレター・パンフレット)などで
皆様のお役に立たせていただいています。
●売上の9割以上が、リピーター・クチコミ紹介・年間契約のお客さま
●売上の77%が、30〜100年以上続く『二代目・三代目経営者さん』からの依頼
最近では、経験則に基づいた
【顧客が離れない!値上げ成功術セミナー】
【クチコミ・リピートが増えた値上げ成功事例紹介】などの講演が増加中。
講演履歴や講師専門家登録(抜粋)など
《最近、ハマっているモノ》50年以上続く古い食堂や洋食屋巡り ^_^
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▼名産品・特産品がなくても、アイデアひとつで「売れる返礼品」づくりを♪
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【1】ホームページ制作事例
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ホームページ(吹田市中小企業ホームページ等作成事業補助金)のお問合せや
依頼があった際にお知らせする記事です。
基本的には
既存顧客・現状サポート先・ご紹介からのホームページご依頼のみ
関わらせて頂いている現状ですが、
補助金・助成金などをご希望の方へのご案内記事として、綴らせて頂きました。
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「カッコいいだけのホームページ」
「作って終わりのホームページ」ではなく、
成果が出るまでのお付き合いを心掛けています。
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⇒ 運営やホームページから(ホームページまで)の集客導線までに携わることが殆どです。
よって、一度にたくさんの件数に関わることが難しい状況です。
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そんな状況も含めて
これまでの制作事例(+運営・管理)など
ホームページ制作事例を紹介させて頂きます。
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▼ 時空間 さま(一棟貸しの宿/全国8ヵ所)
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▼ 創業60年!焼き鳥のんちゃん さま(有限会社 辻野商店)
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▼ 深爪矯正サロン スマイルニコ さま
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▼ 中西たたみ店 さま
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https://nakanishitatami.com/
https://nakanishitatami.com/lp/
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▼ 株式会社ユースフルワールド さま
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▼ 創業100年!有限会社OO.TAKE さま
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▼ 初代から数えて創業110年!春日井たたみ店 さま
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▼ 石塚一輝.com
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▶ 株式会社フューチャープラン
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https://future-plan-shimono.com/
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▶ 株式会社トヤマビル since1951
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【2】動画制作事例など
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下記、すいた動画作成補助事業により作成
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▼ 公益社団法人 南納税協会さま YouTubeチャンネル 動画撮影+制作など
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▼ その他の動画制作事例はコチラ
https://www.youtube.com/@_refs-jpyoutube.ch_7008/
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【3】ホームページ制作業者の選び方
依頼の手順〜基本項目と見落としがちなチェックポイント
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ホームページ制作業者の選び方・依頼の手順〜基本項目と見落としがちなチェックポイント
●成功するホームページ
●費用対効果の髙いホームページ
を
制作したいのであれば、ホームページの制作目的・役割を
依頼側(クライアント)とホームページ制作業者で共有することが重要です。
ホームページを作る目的(例)(=こんなホームページが欲しい!)
【1】とりあえずホームページが必要
【2】集客ツールとしてのホームページの制作
【3】銀行融資・補助金申請等のために必要
【4】現在のホームページが古いためリニューアルが必要
【5】お店・会社のコンセプトが変わったため手直しは必要
【6】新しい事業を立ち上げるためホームページが必要
【7】求人媒体としてのホームページが必要
【8】顧客コニュニティとしてのホームページが必要
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これまで
書ききれないくらい
制作目的に いろいろと関わらせて頂きました。
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この制作目的を明確にすることで制作費用であったり、制作業者の関わり方が異なってくるのでしっかり伝えられるよう事前に整えておいてください。
もちろんヒアリングで
しっかり「脳内整理」=「制作目的の設定」をしてくれるホームページ制作会社を見つけられることが一番望ましいかと
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また、予算云々の前に
●はじめてのホームページ制作
●2回目以降のホームページ制作
は、ホームページ制作業者にしっかりお伝えください。
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というのは、現在のホームページがあるか?ないか?によって製作工程が変わる場合がありますので。
予算は「◎◎万円くらいを考えている」とお伝えする方が、制作側は提案しやいすいかと思います。
しっかりとしたホームページ制作業者なら
●予算内でできること(ホームページ)
●上記予算内でできること&できないこと
●あなたのお店・会社に本当に必要なホームページ提案+目安予算
などを、伝えてくれるはずです。
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次に、ホームページ制作会社・業者の制作スタンスを確認する必要があります。
●ホームページを作るだけの制作会社・デザイン事務所なのか? どうか?
●「どんなホームページが必要なのか?」ヒアリングまで込みかどうか?
●デザインは優れている。しかし、制作後の運営までは寄り添ってくれるかどうか?
●合わせてロゴ作成・名刺作成・営業ツールの企画・制作+SNS戦略まで整えてくれるかどうか?
などなど
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よく耳にするのが「ホームページ制作会社に◯◯をお願いしたら、無理だと断られた」という話。
特に初めてのホームページ作成の場合、
「したいこと」が沢山ある場合が多いので
それを整理してくれるホームページ制作会社・デザイン事務所をパートナーに選ぶ必要があります。
またホームページの制作費だけでなく、それ以外に掛かる経費なども
事前に確認しておいた方が良いでしょう。
●ホームページを維持するための費用
●成果を出すために必要なこと(それに掛かる経費)
●運営(継続)費用などについて
●制作後のお支払い+ドメイン・サーバー費用の確認
●スマホやタブレットのOSがパージョンアップの際、対応できるホームページかどうか?(無料/有料?)
●問合せフォームなどの変更対応、ブラグインのバージョンアップ対応が無料/有料?
●写真やテキストの書き換えは、自社?/制作業者に依頼?
(次の記事に続きます)
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