お弁当販売を
続けるべきでしょうか?
コロナウィルス感染拡大の影響と
緊急事態宣言解除され、
徐々に日常に戻りつつあるなか
「 テイクアウト・お弁当販売を続けていくべきか? 」
緊急事態に
売上を確保するために始めたテイクアウト・お弁当
今後も続けるべきか?の相談が2件つづきました。
答えはシンプルです。
材料費・人件費・資材費・宣伝広告費など
現状コストに負荷が掛からなければ続ければ良いかと。
そして
夜の営業や定期購入、
次の売上につながるシナリオができていれば
テイクアウト・お弁当は
コストストレスがないスタイルで続けるべきです。
選択肢はお店によって
様々ですが
●「お昼(終日)のテイクアウト」を「夜のテイクアウトのみ」にスライド
●「お昼(終日)のテイクアウト」を「完全受注・定期購入制」へ
など、今後の売上にプラスになるよう
スタイル変更するのも、アリかと。
【 お弁当・テイクアウトが売れる店、売れない店の違いとは? 】
今回の記事は
お弁当・テイクアウト販売終了のお知らせ のお話を
こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
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https://www.refs.jp/contact/
お弁当・テイクアウト
販売終了のお知らせ
売上が厳しい状況を
支えてくださったお客さんには
「お礼」だけはお伝えしておくのは
最低限の要素かと思います。
●いつ、テイクアウト終了するのか?
●今後、テイクアウトは「受注のみ」「夜の弁当」はあるのか?
しっかり、ご挨拶と共にお伝えするべきでしょうね。
お弁当販売終了のお知らせ
ご好評いただいております
「 テイクアウト弁当」の販売を
___月___日( )で一旦終了させていただきます。
お弁当をお買い求め頂き、ありがとうございました。
そして、お客さまから頂いた応援、励ましの言葉を
皆様に恩返しできるように日々の営業に努めて参ります。
……………………………
テイクアウト終了のお知らせ
___月___日から始めました
「 」を
___月___日( )をもちまして終了いたします。
お買い上げの皆さま
誠にありがとうございました。
前日から仕込み一品づつ手作りで
丹精込め作り上げてまいりました。
___時から店頭営業でのテイクアウト、
店内営業に向けての新型コロナ対策の準備など、
皆様に恩返しできるように日々の営業に努めて参ります。
●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めております。
お気軽に遊びにきてください。事前に連絡頂ければ幸いです。
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