大阪・兵庫・京都 緊急事態宣言発令を前に
ウチのポストに入っておりました。
タイミング
バッチリですね。
UberEatsを初めてご利用の方は
750円以上のご注文で
最大2000円OFF!!
「さらに、30日間 配送手数料0円」
とのこと
「利用後の習慣づけ」
「生活の中に UberEats を♪」
「朝、昼、晩 or UberEarts 」
ですね。
デジタル広告(情報量)は
お腹いっぱい…満腹ですが
アナログ広告なら
意外と
情報欲旺盛と感じている
今日この頃。
最近、ポスティング状況
UberEatsだけでなく
近隣のお店のチラシも増えてきおりますね。
本日は
コロナ禍に
名刺 チラシ ニュースレター 看板集客の依頼が多い理由
について
こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
コロナ禍に
名刺 チラシ ニュースレター
集客看板の依頼が多い理由
集客・販促は
デジタル・WEBばかりが
取り上げられている感もありますが
私の周囲や
サポート先は
●名刺
●チラシ
●ニュースレター
●看板
などの
紙・アナログ媒体のリニューアルが
昨年9月頃から増えています。
これらに
●YouTube動画等を絡めて…
と
続いてゆくのですが
その理由は
●紙の方が結果が出るのが早く、わかりやすいから
●手渡しだと反応がわかりやすく明確
(感想なども聞きやすい)
●小規模+安価なコストでテストマーケティング
→ 次の行動(するべきこと)が明確になるから
●以前より、紙媒体は じっくり見てもらえる傾向にある(気がするから)
など
事前ヒアリングでのお答えです。
UberEats のように
緊急事態宣言→外出控えに
消費者行動がスライドする前に
「ここぞ!」のタイミングでポスティング!
流石!絶妙
検証!
そして、
その効果(測定)後に…
このような話をすると
「ウチには、そんな資金力と機動力はないから…」
という声が聞こえてきそうですね
コロナ禍における集客に
必要なモノが
●(1)資金力
●(2)思考力
●(3)行動力
と、した場合
UberEarts は
(1)(2)(3)全部持っているワケですが
小さなお店・会社には
●(1)資金力 は、仮に厳しいとしても
●(2)思考力
●(3)行動力 は、あるハズ!
響きますね Onepiece ジンベエの言葉も
ないものを数えても仕方ないので
●(2)思考力
●(3)行動力
あるもので
戦うしかないですからね。
戦うというよりも
あるものを活かして
お客さんそしてスタッフ+自分を
幸せにする方法を考えて行動する
そのような思考の方が
行動しやすいかもしれませんね。
これらの記事の中に
何らかの参考になり
お役に立てる記事があれば、嬉しく想います♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.refs.jp/blog/
https://www.refs.jp/sars-cov-2/
実はこの記事
いつもお世話になっている
Mさんを想いながら綴ってみました。
また、来週末ミーティングの際は
この話題から始められたら嬉しく想います。
もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めております。
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