こんにちは
リピート・クチコミ集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
最近は空撮動画も増えてきましたね。
鳥の視点で見る「街の魅力」は、観る人の心に残りやすいですからね。
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
▼原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/
観光による地域活性化、地方創生を図っていくために必要なこと。
それは「地域の観光資源を世界に通用するレベルまで磨き上げる魅力ある観光地域づくり」。
そのためには、地方公共団体・観光協会・旅行会社等の観光関係者はもちろん、
多様な地域資源を活用しようとする関係者、交通事業者等の総力を結集と企画力・PR力が不可欠です。
つい動画は作り込まないといけないとの思い込み(既成概念)を取り払い、
その場にいる動画構成もひとつの方法です。
「何もない」=「心が満たされる」→これも「隠れた地域資産」です。
■お問い合わせはコチラ
https://www.refs.jp/contact/
■「refsを選んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
「人」も地域資産です。
「人」+「地域特産」+「風景」をコンテストにすることで、内部と外部へ発信。
ユニークかつ、参加型の動画を活用した観光PR
今回の記事が、
悩める地方自治体さん、事業主さんの参考になれば幸いです。
▼全国シティプロモーション事例
https://www.refs.jp/sales-promotion/2331/
▼ふるさと納税 魅力的な商品開発セミナー
https://www.refs.jp/project/2255/
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
お気軽に遊びにきてください。
■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/