以前、あるお店で ふと目に止まりました。
七夕のイベント企画です。いいですね♪
でも、せっかくなので
もう少し、こうすれば良いのになぁ…と
本日は、そんなお話を。
こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
七夕イベント集客企画を考えるためには?
でも、せっかくなので
もう少し、こうすれば良いのになぁ…というところなのですが、
例えば、
(1)アートっぽく短冊を貼る。
(2)店頭販促につなげる。
(3)ひとりでも多くの方に参加してもらうために、◎◎◎をする。
(4)クチコミしてもらえる仕掛けをつくる
(5)~7/7で、終わらせない企画
まだまだ、いくつかありますが
5つを選んでみました♪
街中でいろいろとイベントを見かけますが、
ほとんどが「参加してもらう」をゴールにしているものが殆どですね。
どうせ、手間暇とコストをかけ、
お客さまにも参加して頂くわけですから
もう一歩先…少しだけ深く考えるだけで、
とても反響あるイベントになるのですが…
ほとんどが
「ひとりでも多く参加してもらう」が
ゴールとなっているイベント…多いです。
【1】Facebookやブログでシェアしてもらえるようにイベントのシナリオを考える
↓↓↓↓↓↓↓
【2】「!」「♪」と感じる(感動する・写メしたくなる)魅せ方から考えてみる
↓↓↓↓↓↓↓
【3】すぐに参加できる(10秒で参加できる)仕組みを考える
このように発想の順序を変えるだけで、
全く違った面白いイベント&結果になりますよ♪
単なる「塗り絵の配布」だけで終わらせないためには?
ちょっと考えてみてくださいね。
ヒントになるアイデア この記事の一番下にて
ぬりえイベントなど…その場で終わらないイベントにするためには?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
7月集客イベント事例:七夕以外のSNSイベントネタ事例
https://www.refs.jp/sales-promotion/2490/
そうなんだよね…
単発で終わらない販促を考えて
費用対効果の高いイベントを
考えなきゃねぇ…
でも、そんな時間
ないんだよねぇ…と
ツッコまれるだろうと想いつつ…
本日も
ひとりでも多くの方の
お役に立てるように頑張ります♪
コチラにヒントがあるかもしれません
集客の悩みQ&A相談室大阪
https://www.refs.jp/planning-consultation/
【店頭集客に関する関連記事】
https://www.refs.jp/sales-promotion/over%e2%80%90the%e2%80%90counter/
今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
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