いま
「町の不動産屋さん」から
「プロの相談できる不動産」業へステージアップする営業ツール
そう感じてもらえる名刺を企画・制作中です。
これまで私は、300名近くの不動産業さんと
名刺交換させていただきました。
しかしながら今まで
「不動産のことを、この人に相談してみよう!」
名刺交換で感じたことは、ほとんどありません。
これって、いつも勿体ないなぁ…機会損失だと感じております。
本日は、そんな勿体ない不動産業の名刺のお話を。
こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
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不動産 名刺 失敗しない不動産屋の名刺(1)
最初にも綴りましたが
これまで、300名近くの不動産業さんと
名刺交換させていただきました。
しかしながら今まで
「不動産のことを、この人に相談してみよう!」
名刺交換で感じたことは、ほとんどありません。
これって、いつも勿体ないなぁ…機会損失だと感じています。
サポート先やビジネスの仲間にも、
建築・不動産関連業が多いのですが
名刺をつくり変えるだけで
「リピートのお客さまが増えた」=広告費の削減
「大家さん・地主さんのつながりが増えた」=見込み顧客の獲得
「新人スタッフが取引先を見つけてきた」=人材育成期間の短縮
などなど…
じわじわと効果が出てくることが多いです。
それが、
不動産プロ相談名刺
https://www.refs.jp/sales-promotion/1213/
です。
不動産業など、高額な買い物(取引)であったり
失敗するリスクを減らしたいという思考がはたらく業種は、
不安の心理ハードルを取り除くため
ついつい「人」と「なり」を知ってもらおうと
名刺にプロフィールをビッシリ綴ってしまいがちです。
しかし、それでは
いつまで経ってもビジネスに進展しないでしょう。
なぜ、不動産業の名刺はビジネスに進展しないのでしょうか?
300名近くの不動産業さんから頂いた名刺をまとめると、
概ね下記のような内容です。
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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めております。
お気軽に遊びにきてください。事前に連絡頂ければ幸いです。
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