「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

店頭集客(1)一瞬で「通行客」を「新規客」に変えるには?

地域集客, 集客&販促, 店頭集客, 集客看板, POP集客

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お店の前の看板に置けるにも関わらず
置いていないお店や会社がまだまだ多いですね。

それって…とても、もったないです!

チラシやSNSを活用して集客!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これも大事なのですが、
やっぱり目の前を通る人に

「ウチって、こんな店です!」
「うちはこんな会社なんです!」


気づいてもらうことが重要

なぜか?

▼チラシ・SNSで集客の場合

●チラシを見てもらう/SNSを見つけてもらう(攻めるSNS)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●「へぇ♪これって、どこの店(会社)?」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●「じゃあ一度行ってみよう!」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●でも行く途中までに気が変わって、別の店に…

来店や購入までに、さまざまな誘惑・気まぐれ(ノイズ)が入る訳です。

しかし

▼店頭看板で集客の場合

●「へぇ♪こんな店(会社)あるんだ!」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●「入ってみよう」「調べてみよう」

即決!脳に直結!

行くまでの時間や迷い、
途中の誘惑・気まぐれ(ノイズ)が、ほぼゼロ!

です。

本日は、ノイズゼロの「店頭集客」のお話を

sns集客専門家講師

お客さまの声refs

クチコミ+リピート集客設計(+値上げ)の専門家
レフズ合同会社 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画

「質の良いお客さま」が集まるシナリオづくり などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の90%以上が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

動画に関する相談が増えておりますが
クチコミ・リピートが増えるチラシや
ニュースレター、POPや看板などの
アナログ販促・集客企画もコツコツ仕込んでいる毎日です。

.
.

【 店頭集客(1)】
 一瞬で「通行客」を「新規客」に変えるには?

・売上を上げたい!
・来店客を増やしたい!
・顧客単価をアップしたい!

いまでも相談・依頼の1/4は、集客の基礎的なことです。

このような相談・依頼の場合

【1】いますぐコストをかけずに出来ること
【2】少し時間とコストをかけた手法+テストマーケティング
【3】じっくり時間とコストをかける取り組み・仕組みづくり

そして同時に、リピート集客+クチコミシナリオづくり!

など、もつれた糸のような問題を紐解いて
ひとつひとつ優先順位を分けて実行してゆくことが多いですね。

まずは

から始めるのは、言うまでもありません。

そのひとつとして「店頭集客」があります。

店頭集客看板レフズデザイン

「店頭集客」は、お店や会社の立地にもよりますが、
毎日、目の前を通り過ぎる人に

いかに

・お店(会社)の存在に気づいてもらえるか?
・一度、お店に行ってみよう(会社に問い合わせてみよう)

つまり、

一瞬で「通行客」を「新規客」に変えるには?

を、考えて実行することで

・売上を上げる!
・来店客を増やす!
・顧客単価をアップする!

に、つなげることが可能です。

具体的には

・置き型の店頭看板

・A型看板+手に取って持ち帰りチラシや案内

・店頭の壁面やガラス面に貼るバネルや店頭広告

・店頭ディスプレイや店頭POP

など

工事業業者さんに施工をお願いしないといけないもの、
10万以上の初期投資費用がかかるようなものではなく

自分達でトライ&エラー対応が出来るものを

DMやメルマガを送るには、顧客情報が必要になります。
店頭集客はお店の前ですぐに実行が可能です。

インターネットやチラシは
お店から離れた場所で目にするため
「移動」という「時間」「手間」という心理ハードルが存在します。

店頭集客は「視界に入る」→「即、来店(入店)・相談」
数歩歩くだけで、お客さまの興味・欲求・問題が解決されることにつながります。

店頭集客は、他の販促の手法より、

・売上を上げやすい
・来店客を増やしやすい
・顧客単価をアップすしやすい

ため、今後このカテゴリの記事をアップしてゆきたいと想います。

今回の記事が、悩めるお店の経営者さんや
店長さんのお役に立てば嬉しく想います。

【店頭集客の記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/over-the-counter/


【飲食店クチコミ集客の事例】
https://www.refs.jp/voice/2561/
https://www.refs.jp/voice/2889/

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/

そんな、こんなの店頭集客のお話

I社長、O社長 近々いたしましょう♪ ^_^

値上げセミナー価格転嫁研修講師のレフズ合同会社太田順孝
値上げ成功術セミナー講師のレフズ合同会社太田順孝

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
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