■仕事につなげる「名刺力UPセミナー」 〜顧客・集客のノウハウ〜
【日時】 2012年 6月 22日
【会場】 江坂-起業家支援センター(大阪府吹田市)
【内容】
安定した経営の基本となる「固定した顧客」「顧客の拡大」の視点や、
そのための集客の重要性と仕組みについて学びます。
今回は「仕事につなげる名刺」の作り方を紹介します。
『名刺交換→集客→リピート→クチコミ』などの流れを、
成功事例を交えて、名刺の可能性をお伝えいたします。
自分の名刺力をアップさせるワーク付きですので、
2時間後には『次の日から使える“名刺ワザ”』をマスターすることができます。
【セミナーレポート/主催者さまの報告ページより】
“はじめに参加者の自己紹介と、講師の自己紹介、今日のセミナーの概要についての話がありました。
「たった1枚の名刺が毎年600万の売上、固定顧客につながりました」と話す太田氏。
名刺は、目的や状況、対象者に合わせて内容を変えるべきであり、現に太田氏は17種類の名刺を使い分けています。
名刺交換を行った際、「記憶に残る名刺、覚えてもらえる名刺」はどのようなものなのか、
認知してもらうためには、どのような内容を書けばよいのか、効果的な名刺の作り方を、事例を交えて話されました。
ワークシートを用いて実際に名刺作成のプロセスを学び、「明日から使える名刺ワザ」を伝授していただきました。
名刺セミナーだけあって、セミナー後は名刺交換が活発に行われており、皆さん良い刺激を受けられたようでした。”
【参加者アンケートより】
“Q.今日のセミナーで学んだこと・実践したいことや、感想を教えてください。
● 3つのセカンド名刺の作成、未来をみてもらうこと
● とてもわかりやすく、聞きやすかったです。実践できたのが特によかったです。
● 名刺を作ることも大事だが、その中から自分の目的がより明確になったように思います。
● 全員参加でいろんな業種の切り口があっておもしろかった。
● 名刺に想いをいれるという発想がなかったので、実践してみたい。“
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【コメント】
参加してくだった皆さまの熱意を感じる2時間でした。
特に「明日から使える名刺ワザ」をお話させていただいているときは、
皆さま、目の輝きが違っていたかと想います。
後日、参加いただいた士業さんより、
セミナー受講して「名刺をリニューアルしました!」と
連絡いただいたときは、嬉しかったです。
参加いただいた方々はもちろん、関係者をはじめ、皆さまありがとうございました。
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