こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
最近、士業さんとのカラミが多く
その際にいろいろと相談されることが多くなりました。
士業さん集客などに関する記事は綴っているのですが
やはり皆さんお持ちの悩みは違っている訳で、
「私の場合、実は…でして…どうでしょうか?」と
より具体的な相談に対して、現実的・計画的にお応えしています。
本日は、そのようなお話のひとつを。
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
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行政書士名刺デザインの前に
必要で重要なこととは?
【行政書士名刺:成功事例】
https://www.refs.jp/voice/132/
【士業集客:関連記事】
https://www.refs.jp/sales-promotion/463/
https://www.refs.jp/sales-promotion/1031/
https://www.refs.jp/industry/professional-marketing/
現在、行政書士さんの名刺を構成中。
月商500万円を目指していらっしゃる行政書士さんです。
「聞いたら笑われるかもしれませんが…月500万目指してます」
と、恥ずかしそうに仰っていましたが
実現不可能な話ではないと感じました。
しかしながら、
名刺制作の前に
ビジネスモデルの構築が必要になります。
まずは現状と
根本的な見直しから…
いまの営業スタイルをしっかりヒアリングして
現状分解…思考の絡みを解いてゆきます。
1日3件の相談に書類作成や事務処理…(1)
これを1日5件…と
有効最大限の仕事ボリュームに持っていくことは可能でしょうが
「労働集約型の思考術」だと、上限がすぐ見えてきます。
仕事の外部提携先を構築すれば、
1日10件の仕事をすることも可能です。
しかし
月商500万に届いたとしても
提携先に支払って手元に残る金額は…利益率が良くない…(2)
自分の作業を極力減らして
高い利益を生み出すビジネスモデルの構築です。(3)
いきなり(3)のポジションには向かえないので
順序良く効率的に(2)→(3)を目指すために…
名刺+ビジネスモデルの構築をしっかり構成して、
名刺にしてもらう仕事を整理するミーティング。
「名刺をつくる」と言いながら
「名刺をつくる前の仕事」が8割と言ってもよさそうです。
「月商500万目指してサポート」
少し長い道のりになるかもしれませんが
一緒に歩んでゆければ…と想っております。
今回の記事が、
悩める行政書士さん・士業さんのお役に立てば幸いです。
【士業集客:関連記事】
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【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
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