最近、伝わるディスプレイ(欲しくなるディスプレイ)やPOPなど
サポート先の日々の売上を地道に上げる提案をお願いしたい
という連絡が増えています。
(きっとFacebookで事例をアップしたりしてるからでしょうね)
仮に、
店頭での食べたくなるディスプレイで
「1日800円✕2件」のランチ売上が増えたとしたら
●800円×2 ×25日 = 40,000円
●40,000円 ×12ヶ月 = 480,000円
●営業利益35%(仮)として 168,000円(仮)
仮に、ついで買いを促すPOPで
「500円✕4件」ついで買いで売上が増えたとしたら
●500円×4 ×25日 = 50,000円
●50,000円 ×12ヶ月 = 600,000円
●営業利益30%(仮)として 180,000円(仮)
168,000円
180,000円 といえば
アルバイトやパートさんの給与○ケ月や
販促費用や備品が買えたりしませんか?
コストを掛けずに、少し視点を変えて伝えるだけで
168,000円
180,000円 の利益につながります。
こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
本日は、
伝わるディスプレイ(欲しくなるディスプレイ)のお話を。
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
▼原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/
売れるディスプレイ(欲しくなる陳列方法)や
商品の見せ方や売れるPOPとは?
売れるディスプレイ
欲しくなるディスプレイをつくるには簡単です。
お客さん目線になること!
当たり前すぎることなのですが、
コレ意外とできていないお店や会社さんが多いです。
もう少しわかりやすく綴ると
その商品・サービスを買うと
●どんな良いことがあるのか?
●どんな使い方ができるのか?
●どんな素材なのか?
●他と何が違うのか?
これと
●値段
●その他の煩わしさ
を、一瞬で判断+比較(検討)して
「コレ欲しい!」
「今すぐ買おう!」となるのです。
一番カンタンなものとして、
「袋に入っているモノ」を「袋から出す」「使っているシーンに近づけること」
袋に入ったモノよりも
この方が、絶対的に伝わりやすいですよね。
袋から出すことで
(1)
(2)
(3)
(4)
(5)
(6)
(7)
が、わかりますよね?
(1)〜(7)を考えてみてくださいね。
そして一番大事なのが、この前で立ち止まってもらえる可能性が高いこと!
立ち止まって手にしてもらわなければ、商品は売れませんからね。
かたちのないサービスなどを「見える化する方法」は、また次回に綴りますね。
【ディスプレイ集客記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/display-goods-for-sale/
【POP集客記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/promotion-sales-promotion/
【店頭集客記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/over%e2%80%90the%e2%80%90counter/
▼コロナウィルスに関するイベント等の中止 対応例文など
https://www.refs.jp/sales-promotion/5948/
●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
●【集客チラシ等に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/
今回の記事が
飲食店経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
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週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
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