先日、ある惣菜店さんのスタッフ研修の一環として
「売れるPOP講座〜今すぐ使える手書きPOPで結果を出そう!」
を開催させて頂きました。
単なるPOPの勉強会ではなく
超実践的な「今日から使える手書きPOP講座」で構成。
「すぐに
本日は
「手書きPOP」のお話です。
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POP講座 すぐに使える手描き看板の作り方(スタッフ研修・超実践的なPOP講座)
今回、惣菜店経営者さんより
「スタッフ研修としての、すぐに使えるPOP勉強会を」とのご依頼。
・POPの役割と効果
・POPの構成について
・キャッチコピー~言葉の引出し方~
・今日から使える!簡単即効「手書きPOP」を作ろう!
理論などの勉強はそこそこに
いま作ったPOPをそのままお店で使えるような内容構成の120分。
例えば、このPOPを改善してみよう!
から始まって
次は、さらに
●お客さんの目を惹いて
●「なるほど」の気づき
●「そうやね♪」の共感
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●商品を手にとってもらうには?
手書きPOPの実践会になりました。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
●このPOPを更に改善して、商品を手にしてもらうには?
●店頭手書き看板:どうすれば目を惹くの?
など、
たくさんのディスカッションで盛り上がりました。
当初のイメージ通り
「学ぶ+楽しんで実践」の120分になりました♪
U社長、ありがとうございました!
2月8月閑散期の集客
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【店頭集客の記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/over%e2%80%90the%e2%80%90counter/
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