先日、いつもお世話になっている方から
「 10/31の予定は空いてますか? 」
と、言われたので
「 ハロウィンイベントですか? 」
と、お返しすると
「 毎年、友人のミュージシャンのハロウィンライブがあって
みんな仮装して楽しく過ごしているので、ご一緒にいかがですか? 」
とのこと。
毎年ハロウィンの日に、
みんなで楽しんで集まることが決まっているって素敵です。
恒例イベントとして、
毎年SNSでアップしていれば
「 あぁ去年もされてたイベントですね 」
お誘いもしやすいですね。
ハロウィンの経済効果は
すでにバレンタインを超えていると言われ、
クリスマスに次ぐイベントとして認知されつつあります。
2017年の「ハロウィン」の推計市場規模は約1305億円(前年比約3%減)
2017年は選挙と時期が重なり、
「ハロウィン」の情報を取り上げるメディアが前年より少ないながらも、
全国各地でのイベントや商業地での盛り上がり方とのこと。
確かに
コスプレ(仮装)が好きな日本人にとって
いつもの飲み会でプチコスプレするだけでも
充分非日常〜楽しみ方のアレンジが広げられるイベントです。
本日は、会社・物販店・飲食店・サロン・商業施設にとって
▼ハロウィンイベントに関するアイデア事例などのお話を
こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
ハロウィンイベント
集客アイデアと注意点(1)
先週、
サポート先のハロウィンイベントの仕込みが終了しました。
どんな会社・店舗でも
「ハロウィン」はイベント活用できます。
例えば
●ハロウィン限定商品
フードやデザートメニューの提供
●仮装パーティーを開催
●仮装して来店されたお客様に、割引や無料のキャンディ配布
●ハロウィンイベント
インタ映えPHOTOスポット設営
●プロカメラマンによる写真撮影
●SNS(会員制交流サイト)と連動させた
お菓子のつかみ取りやフェイスペイント
●ハロウィンメイク・ハロウィンアレンジのサービス
●ハロウィン塗り絵コンテスト
●かぼちゃキャンドルナイト
●お菓子つかみ取り大会
●お菓子争奪じゃんけん大会
●ハロウィン◎◎◎手作り体験
●コスプレ仮装で大行進(ハロウィンパレード)
●仮装ファッションショー(コスプレランウェイ)
●ハロウィンコンサート
…いくらでもアイデアは出せそうですよね♪
これはハロウィンとは少し離れますが、
インスタ映え&参加したくなる素敵な企画です。
衣装も全てレンタルOK♪
参考になりますね (^_^)
View this post on Instagram
View this post on Instagram
ハロウィンデザインのDM・メッセージカードや
SNSで投稿や個別メッセージ(営業要素なし)を送るだけで
お客さんからの、反応があることが多いですからね♪
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
オンライン個別相談へ(初回のみ:返金保証あり)
今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めております。
お気軽に遊びにきてください。事前に連絡頂ければ幸いです。
■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/
https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html
▼最新情報はコチラ