ウチの住んでる地域は恵まれていまして
近隣にスーパーが12店舗あります。
(ドラッグストアも合わせると20店舗近く)
そんななか、近所のスーパーさんが素敵な試みをされていました♪
おおおおおおお! ですね。
いつも夕食に悩むお母さんからすれば
「えぇ〜!今日の給食もハンバークだったよぉ」
お子さんのブーイングに嫌な想いをされたこと、何度もあるのでは?
せっかく
子どもに喜んでもらおうと
ハンバーグにしたのに
持って行きようのない想いをされたこと、何度もあるのでは?
また、栄養バランスの事を軸に考えると
子どもの食べるものを全て把握できるのは嬉しいママもいるかもしれませんね。
「スーパー」=「生鮮食品・日用品の販売店」
という視点では、この発想はないですよね。
「家事が大変なお母さん・主婦を応援するお店」
になることで
「給食献立表のシェア」
という発想が出ますからね♪
ただ… もう少し…
◎◎◎すると、
もっと効果的なのに… なんて妄想タイム。
このあと
スーパー大好きな私が、
スーパーマーケットにおける
クチコミ・リピート集客 について綴ります
こんにちは
こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画
●質の良いお客さまの集客
などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
本日は、
スーパー大好きな私が、
スーパーマーケットにおける
クチコミ・リピート集客 などのお話を
スーパーマーケットの
クチコミ&リピート集客アイデア(1)
私はスーパーが大好きです♪
用事がなくても、
つい入ってパトロールしてしまうことも。
スーパーマーケットが ひとつ減ることで
●近隣の主婦や高齢者の「買い物難民」増加し
●高齢者は猛暑の中、彷徨い
●子育てママは遠いスーパーまで、子どもを連れての大変な毎日
いやいや、そんなことは許されませんね!
地域に愛される日本のスーパーが、1つでも無くならないことを願いつつ
今回の記事を綴っています。
▼スーパーマーケット総選挙に学ぶ〜お店を選ぶ理由 お店に行く理由
https://www.refs.jp/sales-promotion/2485/
アクセスの多い人気記事ですね♪
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オーケーのオネスト(正直)カードは有名ですが、
最近に気なるスーパーがあります
それは
ヤマヨ十和田店!さん
の
POP !!!!!!
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本来はこのような「デカ盛り」「お得な」スーパーなのですが
店内POPが素敵すぎる店として有名です。
もちろんPOPというのは、「この商品を欲しい!」と手にとってもらうために添える販促ツール。
しかしなからユニークすぎるPOP、独自すぎるPOPは
見た人の感情を揺さぶり「ついスマホで撮ってしまう」
いつもセミナーや講座でもお伝えしているのですが
「驚き」「面白い」「なるほど」等の感情は
SNSなどを通じて「人に伝えたい」=クチコミしたいという感情につながります。
クチコミされる=認知が拡まる
⇒来店者数が増える=売上につながる
クチコミされる=認知が拡まる
⇒マスコミに取り上げられる=売上につながる
つまり、ユニークなPOPが、お店の売上を変えることもあります♪
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● コストのかからないアイデア等、ご提案いたします!
● スーパー大好きなrefs.jpの集客アイデアあります♪
今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
●【集客チラシ等に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
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