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コロナに負けずに 売上を上げている会社がしている事とは?

地域集客, 集客&販促, 社内改善, 経営者参謀(社長の右腕プロジェクト), 経営者コラム, コロナウィルス対策, COVID-19

コロナウィルス売上を上げている会社とは

名言集

緊急事態宣言が発令され
先の見えない不安な状況が続きそうですね。

特に
小さなお店や会社は
日々変化に対応しつつ、本当に厳しい状況だと想います。

コロナ自粛営業

お店の前でこのような張り紙を目にする度、
喜怒哀楽では表現できない複雑な気持ちになります。

世間体と本音…
経営者・飲食店オーナーにとっては
感情の整理がつかなくなることもあるでしょうが
まずは2週間後…ですね。

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以前、世界的なアドベンチャーランナーとお話したとき
こんなことを仰っていました。

「雪崩に巻き込まれてもあきらめない

 

もし雪崩に遭遇してしまったら、
とにかく雪崩の本流から遠ざかる方向に逃げること。

雪崩に巻き込まれた場合でも、あきらめてはいけない。
雪の中を泳ぐイメージで、力まず焦らず、雪の上に浮上する努力を続ける事。

(上下天地がわからなくなるどうですが)

岩や樹木などが目に入った場合、
そちらの方向へ身体をずらし、つかまれる物があればしがみつく。
無抵抗に流されると、深い所に埋まってしまうことになる。


仲間がいれば、大声を出して自分の位置を知らせる。

どうしてもダメと思ったときには、
呼吸できる空間を確保するために、
鼻や口に雪が詰まらないよう
両手で顔を覆うなどの態勢でいること。

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まさに今ですね
どんな状況でも
現在の最善の状態に保っておくこと

小さな会社・お店の経営者・店長さん
コロナという突然の雪崩、ぜひ乗り切りましょう!

また
次のコロナに替わる雪崩が来ても
立ち向かえる基盤づくりと柔軟性を育みながら♪

あとは
雪崩が来づらい場所へ

 

▼コロナウィルス対策関連記事
https://www.refs.jp/sars-cov-2/

お役に立てているなら嬉しく想います。


コロナ対策相談室記事まとめ

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

本日は

コロナに負けずに 売上を上げている会社がしている事とは? のお話を

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
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https://www.refs.jp/contact/

 

 

 

 コロナに負けずに
 売上を上げている会社がしている事とは?

 

 

コロナウィルス対策相談室記事まとめ

 

さてこんな中でも
売上を上げているお店(サポート先)があります。

 

4/1~4/7 夕方時点で
売上_1,000万円越え

7日 夕方時点の
売上_300万円/日

 

顧客単価が
通常2,000~3,000円だとして
7日で顧客数 4,000人

 

詳細は
綴れませんが
このサポート先は、

約3年前まで
閉店を考えるほどの状況でした。

 

売上はあったものの
利益が低い→改善、
固定費の見直し等で大改革。

夜も眠れないほどの苦しい時期を乗り越え
今では、業界関係者が視察にくるほど。

 

この3~4月は
あるキッカケで売上急増していますが

スタンプカード(メンバーズカード)の発注履歴を見ると

2020/04/07…..10000枚
2019/08/01…..10000枚
2019/02/26…..10000枚
2018/07/14…..10000枚
2018/01/17…..10000枚
2017/06/15…..10000枚

スタンプひとつの売上を考えると‥おぉ〜

私自身
このサポート先のN社長を拝見していて
いつも感じることは

【1】お客さんとのつながりを大切にする

【2】仕入先との信頼関係を常に構築

【3】________を心掛けている

ですね。

 

3つ目は、
N社長に怒られるので綴れませんが

アナログとデジタルを
とても上手く活用して、
既存のお客さんを取りこぼすことなく
新規のお客さんを確実に増やしています。

そして
情報を届けたい相手に届けられる仕組みと
拡散されるような仕組み

「やってみる」「一旦やめる」の判断も早い!

最近は
テストマーケティングもガンガン実行

可能性を感じたら
「やってみる」→時間投資→「成果あり」→コスト投資

結果が芳しく無ければ→「一旦やめる」

そして、何よりも
お客さんを大切にし
商売を楽しんではりますね♪

 

「売る」ことではなく、
「喜んでもらえる」ことに軸を置かれていますし

きっと「この商品」なら
「あの人」が喜んでくれそうだな の思考だと想います。

N社長!
またこの状況落ち着きましたら、ぜひご飯でも♪

議題は「公開して良い範囲決めミーティング」

(すぐメッセージ来そうな予感)

今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

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