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飲食店テイクアウト・デリバリー選ばれるお店になるための5つの要素とは?

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テイクアウト集客デリバリー

zoom相談会レフズ太田順孝

 

ご相談
  テイクアウト
  デリバリーで
  注意する点は何ですか?

 

1ヶ月前のサポート先よりの相談です。

注意する点は、

容器や配達など
コストをつぎ込みすぎない事を考えること

【ex.01】容器を購入せずにテイクアウトできる方法はないか?
【ex.02】販売窓口を増やす方法はないか? など
【ex.03】‥‥‥

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

「テイクアウト」は緊急の販売方法であり、
「今後、投資し続ける販売方法」かどうか?

「緊急事態の対応策」だったけど、
日常が戻り「店内飲食」+「テイクアウト・デリバリー」で♪

なんて甘く考えていたら少しマズイ場合も。

 

本気で業態進化を考えているなら話は別ですが、

そのWオペレーション‥

人を増やさず‥回せます?

 

しかしながら
先の事よりも
本日の売上確保!死活問題!

1つでも多く!
「テイクアウト」「デリバリー」の受注は必須!

 

では、
飲食店テイクアウト・デリバリー選ばれるお店になるには?

の最適解は、

(1)お客さんとのつながりを持つこと
(2)お客さんに応援される店になること

この2つ。

 

 

そこに

(3)買ってもらいやすい仕掛け・仕組みをつくる
(4)買いたくなるテイクアウト・デリバリーsetの構成
(5)_____(秘)_____

を、考えることが大切。

 

本日は、

以前、サポート先の飲食店さんの
デリバリー・テイクアウトを始めた際の話に加え

このコロナウィルス感染拡大の影響に負けない
デリバリー対策をされている飲食店さんの事例について

 

補助金コロナ助成金

 

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

コロナに負けない対策記事

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 

 飲食店
 テイクアウト・デリバリー
 選ばれるお店になるための
 5つの要素とは?

 

 

以前、サポート先の飲食店さんが
デリバリー・テイクアウトを始めた際に、

「ついで買いデリバリー」を提案したことがあります。

▼「ついで買いデリバリー」とは?

2000円以上のお買い上げで、
飲食に伴うものを「ついで買い」して
「ご注文の品」をお届けします

という追加サービス。

「ついで買い」の品物は現金引換。

 

というのは、
ちょうどその頃、

●配達エリア(近隣の)スーパーが閉店

これによって

●お年寄りが「買い物難民」的な状態に

ということで

●ペットボトルなど重いモノの買い物が大変
●ペットボトル等が売っているディスカウントストアが近隣にある
●ちょうど夏だったため、猛暑の中のお年寄りの買い物を控えてもらう対策として…
●____

これ以上は綴れませんが
様々な要素が重なったため

該当エリアに
ポスティングして…(以下、割愛)

 

 

さて
このような

「ついで買い」は

デリバリー利用者にとって
とても嬉しいサービスです。

 

しかしながら

◎デリバリースタッフが必要
◎1件あたりの配達時間が長くなる

などのデメリットも伴います。

 

このデメリットをメリットにして
このコロナウィルス感染拡大の影響に負けない
デリバリー対策をされている飲食店さんの事例がコチラ

 
 
 
 
 
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福岡グルメ 福岡ランチ [ デビログ ] デビ高橋(@devi_takahashi)がシェアした投稿

●オススメ焼き鳥10本セット(1,500円)
●夜のオススメ!焼き鳥+おかずセット(1,500円)
●焼き鳥+おつまみセット(1,500円)
●焼き鳥+丼セット(1,500円)

●焼き台のレンタル料 200円
 保証金として別途2,000円が必要。
 この2,000円は焼き台の返却時に返金。

なるほど
ディポジット(保証金・預かり金)を取りつつ

●美味しく召し上がって頂く
●お客さんに喜んで頂く+α

素晴らしいアイデアですね。

 

 

しかも
「このお店らしさ」が伝わるサービスということだそうで、
いつもポスピタリティ溢れる
素敵な焼き鳥店なのでしょうね♪

 

【 さてここで質問です 】

 

飲食店に限らず
あなたの会社・お店らしい
テイクアウト&デリバリーできることはありますか?

あなたの会社・お店らしい
オンラインで提供できるサービスはありますか?

 

「いや、ウチにはないなぁ」

 

いえいえ、きっとあります。

 

必要であれば

下記のオンライン個別相談へ
(初回のみ:返金保証あり)

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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

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●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/


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