「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

整体の治療メニューと看板について

集客&販促, 業種別 集客, 整体治療院 集客リピート紹介, 集客 販促 企画相談, 集客看板

整体看板鍼灸院看板

 

 外に出す看板で
 どうアプローチすれば良いのでしょうか?

先日、治療家の知人から
患者さんへの提供メニュー(安価〜高額)と
外に出す看板の相談を受けました。

彼は
「治療を提供する立場から患者さんのためになるもの」

私は
「患者さん視点」と「売上げリピートにつながる治療メニューづくり」

表に出す看板に提示する治療メニュー
既存の患者さんのみにお知らせする治療メニューなど
約2時間、充実した時間になりました。

zoom相談会レフズ太田順孝
補助金コロナ助成金

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

本日は

本日は整体の治療メニューと看板について

そんなお話を…

整体看板集客

 

 

 

 

 整体看板
 鍼灸治療院看板 集客のポイントとは(1)

 

 

ビジネス街で人通りの多いこの場所。

お昼休みのサラリーマンさんが

「ちょっとだけリラックスを…」
「午後に備えてリフレッシュ…」

その要望にお応えできるよう…

15分 600円メニュー

を、道行く人に
PRすることが目的かと想われます。

600円(15分)

ではなく

15分 600円

です。

60分 ◎◎◎◎円

コースにするのではなく

「60分よりは割高だけど、そんなに長くは必要ない」

お試し利用も含めての料金システム。

  この記事を綴ったときは
  メジャーではなかったQBハウス

  これだと理解しやすいですかね。

  ただ、状況によっては

  10分◎◎◎◎円は、経営を圧迫しかねないので

  ちょっと工夫とアレンジが必要になりますね。

但し、
ショート(短時間)は
経営・運営視点で考えると
利益率や効率としては
ロスの多い非効率な料金システムです。

「次の料金システムへの促し」が
あればこその集客告知手法です。

◎効率の悪いメニュー
◎利益率の低いメニュー は

基本的にオススメはしていませんが
フロントエンドの
フロント的ポジションとして割り切る。

全日、このメニューを適用せず
まずはお昼(11時〜14時)だけ試してみてから
次の進め方を考える

お昼の客層とそれ以外として売上げ構成として考えるか?

看板のメニューだけで、
いろいろな情報が読み取れそうですね。

整体看板集客
ちなみに、お昼のサラリーマンを対象(ターゲット)にする場合、
上記に2点プラスαすると、集客効果が高まりそうです。

あなたのビジネスの参考になれば幸いです。

無料体験で集客
チラシDM集客

 

SNS集客記事まとめリピート集客クチコミ集客ブログ

今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/

●【集客チラシ等に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/

sns集客記事まとめ

コロナウィルス対策相談室
コンサルタントに連絡する

 

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/

sns集客セミナー講師

>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

zoom相談オンライン

オンライン個別相談(初回のみ:返金保証あり)

 

リピート集客クチコミ集客ブログ

コンサルタントに連絡する
名刺セミナー講師

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

小規模事業者持続化補助金コロナ対策

▼新型コロナウイルス感染症関連

経済産業省の支援策

https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html

▼新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援
https://corona.go.jp/action/

 

カテゴリー

BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら(お問い合わせフォームに移動します。)

ページの一番上へ

error: