今年は
有り難いことに
refs.jp は お盆休み
あ
り
ま
せ
ん
!
周囲の方々のビジネス(商売)の
お役に立つことが大好きなので、
休みがないことには、全然問題ありません。
また別の機会(時期)に
休めば良いだけなので。
(お墓参りも含め)
世間が止まる期間の方が
集中して取り組めますからね♪
今回、お盆期間中に5件
ほぼ、対面にて
顔を合わせてのミーティング。
(三密避けて…オンラインでは密度が薄れますので)
うち4件が
飲食店さんです。
飲食店さんは、
コロナ感染拡大のこの状況で
まぁぁぁ大変!です。
でも
私の周囲は、
すばやく賢明な判断されている
飲食店オーナーさんばかりですので、
最小限の損失
攻めの利益確保で
迷いなく進んでいるお店が殆どです。
で
今回のお盆休みミーティングの内容は
●お盆も変わらずオープン
●お盆は、◎◎なスタイルでオープン
●お盆は休んで「しっかり仕込み期間」
など
お盆期間中の営業スタイルは
様々ですが
「現状の最善のスタイル」でのお盆営業。
普通なら
世間の止まっている「お盆は休むもの」
「お盆はお客さんが来ない」の思考。
そうではなく
「お盆だからこそ、◎◎◎◎ができる!」
「お盆に◯◯◯◯◯を試してみる」
「コロナ感染拡大の影響だからこそ…」
そんな
飲食店オーナーさんばかり。
ミーティング内容は、
●オンライン事業へ移行するコンテンツ案
●リスクを追わずに「飲食店活用ビジネスモデル」
●宅配事業の◎◎◎◎化 など
いまの営業状態に
極力ストレスが掛からず、
できる「次のステップ化」の話ばかり。
「未来のない値引き集客」ではない思考。
ビジネスプランを立て計画的に動きつつ
感覚的思考と行動を合わせて対応できることが大切。
変化が速く
変わりつつある社会に
「過去に立てた計画」が通用しないのは当たり前。
利益・売上を意識して
設定した目標値を頑なに目指すのではなく
環境に合わせて柔軟に動きながら
三ヶ月後に成果が出るよう
しっかり詰めて、
アイデアをぎゅーーーーっと搾り
実現・達成に向かう お盆になりそうです。
さて
InstagramやYouTubeを拝見すると
お盆期間中も様々なアイデアでPRされてますね。
ご参考になれば幸いです♪
こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
▼原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/
飲食店さん
お盆集客まとめ
基本は、ボリュームの大きい持ち帰り(テークアウト・テイクアウト)のPRが多いですね。
ただ…
この投稿をInstagramで見る
持ち帰り以外のこの時期にしかできない仕込み
コツコツと積み重ねております♪
他にもアイデア+思考プロセスとしては
「そもそもお盆とは?」から発想することで、
ただの持ち帰りやテイクアウトとは違う、買ってみたくなるもの
家で楽しめるものの…が生まれるハズです。
今年のお盆、来年の彼岸・お盆、再来年の彼岸・お盆… まで考えての仕込みもアリですね。
▼お盆休み中のキャンペーン 2020
この投稿をInstagramで見る
=====
この投稿をInstagramで見る
=====
この投稿をInstagramで見る
=====
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
=====
この投稿をInstagramで見る
=====
この投稿をInstagramで見る
=====
この投稿をInstagramで見る
=====
この投稿をInstagramで見る
=====
この投稿をInstagramで見る
=====
この投稿をInstagramで見る
=====
▼「間違った努力しちゃいけない」に共感♪
●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
オンライン個別相談へ(初回のみ:返金保証あり)
今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めております。
お気軽に遊びにきてください。事前に連絡頂ければ幸いです。
■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/
https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html