少し前に
素敵な女性社長I様に
某その筋では有名な方に
お引き合わせいただきました。
気兼ねなく話せる場所、
しかも「出だしの話題」に困らない場所
ということで
この場所を選んでくださったかと
インパクトありますねぇ。
皆さん、
このお寿司がテーブルに届くたび
インスタやSNSアップのため
スマホでパシャパシャ!
そりゃあ、そうなりますね。
このメニューを撮影→SNSでのアップが
どれだけの「費用対効果」+「信頼性の高いクチコミ発信」になるか…
ここから
さらに次の展開を妄想しながら、
つい販促脳が満面の笑顔になりました♪
このお店
インパクトお寿司だけでなく
その他、たくさんのリピート・クチコミポイントのある
素晴らしいお店でした。
I社長!
その節は、ありがとうございました!
また、
ぜひランチご一緒願います♪
いい店ありますので…
さて
以前にも
「インスタ映えメニュー」について綴りましたが
できるだけ
「スタッフの手間を掛けずに提供できるインパクトメニュー」
を考え、作るのが一番良いかと。
▼インスタ映えする
メニュー・商品づくりとは?インスタ集客(2)
https://www.refs.jp/sales-promotion/3946/
本日は
コロナ禍も人気衰えないお店
インスタ映え+お客の感情揺さぶるお手軽インパクトメニュー
について
こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
コロナ禍も人気衰えないお店
インスタ映え+お客の感情揺さぶる
お手軽インパクトメニュー
さて、
冒頭のお店に引続き
もうひとつインスタ集客に参考になる
とても気になるお店が
先日も某場所にて打ち合わせの際、
お店の外観と
ビジュアルも気になりますね。
「そのだ」的な暖簾のバランスも絶妙♪
店内がチラリと見える感じが素敵です。
右から読むと、「す」「し」「さ」「カバ」。
つまり「すし酒場」
おそらくカバが2頭=2号店かな
で、
このお店で人気なのが
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飛び出たマグロはインパクト大!
スマホで撮りたくなりますね♪
これだけ手間を掛けずにできる
インパクトあるメニューは素敵です。
しかもリーズナブルと来れば
流行らないワケがない。
ついつい
販促脳が笑顔になり
ここから
●顧客単価を上げるアイデア
●リピートを増やすアイデア
を、どんどん妄想しちゃいました♪
▼サバ缶を上手く活用した盛り付けも ( ✧Д✧) Gooood !!
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コロナ禍の大変ななか
飲食店さんは大変ではありますが
●インスタ投稿したくなるメニュー
(作り手に手間がかからないモノ)
×
●お客さんが喜ぶ視点
で
いま飲食店オーナーさんを。全力応援中
実はこの記事
T社長を想いながら綴ってみました。
また、次回ミーティングの際は
この話題から始められたら嬉しく想います。
もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
大阪駅前第2ビルに「すし酒場 さしす」2号店 コロナ禍も人気衰えず
https://umeda.keizai.biz/headline/3251/
この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めております。
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