「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

コロナ飲食店対策 顧客単価アップ&集客POPのヒント

instagramインスタグラム, 地域集客, 集客&販促, クチコミ集客, 業種別 集客, 整体治療院 集客リピート紹介, サロン 集客リピートクチコミ, SNS, 飲食店 集客・販促, POP集客, ラーメン・うどん集客, 農家 集客 リピートクチコミ, 酒屋 集客 リピート クチコミ

コロナ対策 飲食店顧客単価アップネタ

zoom相談会レフズ太田順孝

非常事態宣言・時短営業…
飲食店経営者さんはキツイですよね…

サポート先の飲食店さんに
ありったけのアイデアと集客ストックネタ、

一番搾りのネタを注入中です。

さて、
限られた営業時間内での売上・利益の創出!


朝営業されたり、
アイドルタイムもオープンして
◎◎◎◎◎◎で売上を上げたりと…

 

お店に合った最適のスタイルを模索。

 

しかしながら無意味に
体力・コストを消費することないスタイルを!

最小限の開店時間で
顧客単価をアップする仕掛けづくりを!

 

ということで

「一番搾りのネタ」と
「最適の打ち出し方」を生産中

 

 

例えば

私の大好きなお店の
お客さんに楽しんでもらいながら顧客単価アップ!!!

セレブの熱燗

上手い(美味い)ですね♪

あなたなら、どちらを頼みますか?

集客POP

本日は

コロナ対策
飲食店顧客単価アップのヒント

について

sns集客記事まとめ

補助金コロナ助成金

sns集客専門家講師

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

お客さまの声refs

 

 

 コロナ対策
 
飲食店 顧客単価アップのヒント

 

ここに

●普通の熱燗
●セレブの熱燗
●スーパーセレブの熱燗

とか

●大殿様の熱燗

など加えることで

●セレブの熱燗

注文される率が高くなりますよね。

 

言わずと知れた

「松竹梅の法則(ゴルディロックス効果)」です。

▼テイクアウトに活用!松竹梅の法則

テイクアウト集客 持ち帰りメニュー 売上アップのためのヒント

 

 

●スーパーセレブの熱燗
●大殿様の熱燗

 

例えば、
●セレブの熱燗と
お酒の内容は同じで

酒器を変えるだけでOK!

バズるメニューの考え方
special thanks!K先生

お客さんに楽しんでもらいながら
SNSにアップ♪

この感覚が大事。

また
基本的な顧客単価アップ法として
POPを少し工夫するだけで

●1品2品プラスオーダー
●まとめメニューをオーダーなど


つながりやすいですね。

飲食店POP集客アイデア

利益度外視→お得感が伝わるPOPですね♪

2〜3名で楽しく食べるメニュー作り→POPで案内!

地味に「顧客単価がアップ」しますからね。

集客POPの事例

このポテサラ
つい頼んじゃいました♪

写真撮り忘れましたけど。

 

たかがポテサラ されどポテサラ

ポテサラ部の私としては
ついつい熱くなって

インスタ映えするポテサラを

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

梅津和祐(@nasubi.saba.oppai.meijin)がシェアした投稿


 ===

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

酒場 ななめ(@doi0217)がシェアした投稿

===



 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

®️(@riiiiri___ra)がシェアした投稿



===

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jiro0221(@jiro0221)がシェアした投稿

===

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aki Miyashita(@miyanlife)がシェアした投稿

===

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WAZ(@waz_eat)がシェアした投稿

===

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東京デート飯【東京のデートに使える美味しいお店🥂】(@tokyo__date_meshi)がシェアした投稿

===

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東京デート飯【東京のデートに使える美味しいお店🥂】(@tokyo__date_meshi)がシェアした投稿

===

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miogourmet(@gourmet_m8)がシェアした投稿

===

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グルメ大学(@gourmet_uni_)がシェアした投稿

お隣のテーブルに
「お待たせしました!◎◎◎な◎◎◎のポテサラです!」

と聞こえてきて、
上記のインスタのようなポテサラだったら

孤独のグルメ・井之頭五郎(松重 豊)さんのように

「こっちも、アレお願いします!」

と、1品多くオーダーしちゃいますよね♪

例えば、
このようなボテサラメニューがある場合

「インスタネタがない方が 必ず頼むポテサラ!!!」

と POPがあると
「ついつい頼んじゃう…」

そして

2つ並べる
3つ並べることで

「お!」と、心躍るポテサラだと…

「3つ並べて整うポテサラ!!!」

「お客さん視点」で考え、
いつもと違ったPOPの表現につながれば幸いです♪

今回の記事は
いつもお世話になっている
M社長を想いながら綴ってみました。

また、次回ミーティングの際は
この話題から、ゆるっと始められたら嬉しく想います。

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/

sns集客セミナー講師

>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

zoom相談オンライン

オンライン個別相談(初回のみ:返金保証あり)

補助金コロナ助成金

リピート集客クチコミ集客ブログ

コンサルタントに連絡する
名刺セミナー講師

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

小規模事業者持続化補助金コロナ対策

コロナに負けない対策記事
補助金申請書の書き方 さ

カテゴリー

BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら(お問い合わせフォームに移動します。)

ページの一番上へ

error: