非常事態宣言・時短営業…
飲食店経営者さんはキツイですよね…
サポート先の飲食店さんに
ありったけのアイデアと集客ストックネタ、
一番搾りのネタを注入中です。
さて、
限られた営業時間内での売上・利益の創出!
朝営業されたり、
アイドルタイムもオープンして
◎◎◎◎◎◎で売上を上げたりと…
お店に合った最適のスタイルを模索。
しかしながら無意味に
体力・コストを消費することないスタイルを!
最小限の開店時間で 顧客単価をアップする仕掛けづくりを!
ということで
「一番搾りのネタ」と
「最適の打ち出し方」を生産中
例えば
私の大好きなお店の
お客さんに楽しんでもらいながら顧客単価アップ!!!
上手い(美味い)ですね♪
あなたなら、どちらを頼みますか?
本日は
コロナ対策
飲食店顧客単価アップのヒント
について
こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
コロナ対策
飲食店 顧客単価アップのヒント
ここに
●普通の熱燗
●セレブの熱燗
●スーパーセレブの熱燗
とか
●大殿様の熱燗
など加えることで
●セレブの熱燗
注文される率が高くなりますよね。
言わずと知れた
▼テイクアウトに活用!松竹梅の法則
で
●スーパーセレブの熱燗
●大殿様の熱燗
は
例えば、
●セレブの熱燗と
お酒の内容は同じで
酒器を変えるだけでOK!
special thanks!K先生
お客さんに楽しんでもらいながら
SNSにアップ♪
この感覚が大事。
また
基本的な顧客単価アップ法として
POPを少し工夫するだけで
●1品2品プラスオーダー
●まとめメニューをオーダーなど
に
つながりやすいですね。
利益度外視→お得感が伝わるPOPですね♪
2〜3名で楽しく食べるメニュー作り→POPで案内!
地味に「顧客単価がアップ」しますからね。
このポテサラ
つい頼んじゃいました♪
写真撮り忘れましたけど。
たかがポテサラ されどポテサラ
ポテサラ部の私としては
ついつい熱くなって
インスタ映えするポテサラを
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
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お隣のテーブルに
「お待たせしました!◎◎◎な◎◎◎のポテサラです!」
と聞こえてきて、
上記のインスタのようなポテサラだったら
孤独のグルメ・井之頭五郎(松重 豊)さんのように
「こっちも、アレお願いします!」
と、1品多くオーダーしちゃいますよね♪
例えば、
このようなボテサラメニューがある場合
「インスタネタがない方が 必ず頼むポテサラ!!!」
と POPがあると
「ついつい頼んじゃう…」
そして
2つ並べる
3つ並べることで
「お!」と、心躍るポテサラだと…
「3つ並べて整うポテサラ!!!」
「お客さん視点」で考え、
いつもと違ったPOPの表現につながれば幸いです♪
今回の記事は
いつもお世話になっている
M社長を想いながら綴ってみました。
また、次回ミーティングの際は
この話題から、ゆるっと始められたら嬉しく想います。
もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
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