サポート先の飲食店社長より
「テイクアウト(持ち帰り)が26%伸びました!」
嬉しいご報告いただきました。
N社長!このまま
まだまだ試行錯誤中ですが、
ムダなコストをかけずに最適な現状進化を目指しましょう!
‥‥‥
さて
#Stayhome な状況ですが
新聞折り込み
ポスティング
Web広告などで
テイクアウト!持ち帰り!
飲食店さん PR中ですね。
そんななか「早い安い美味い」なお店から
ポスティングチラシが届きました。
さて、このチラシを見て
私は何に対して、「!」と感じたでしょうか?
↓
↓
↓
↓
↓
から揚げ丼 458円(税込503円)
下のクーポン利用で
412円(税込453円)に!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココです。
普通なら「わかりきっていること」
この
お店側・広告する側が思っていることを
あえて案内する。
‥‥‥‥‥‥‥
から揚げ丼
458円(税込503円)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
412円(税込453円)
‥‥‥‥‥‥‥
このような記載ではなく
‥‥‥‥‥‥‥
下のクーポン利用で
412円(税込453円)に!
‥‥‥‥‥‥‥
税込・税抜表示が混在しているなか
わかりやすく親切に表示してみる
▼税込表示 義務化 参考事例 チラシ メニュー ポスターなどの表記例
https://www.refs.jp/industry/7729/
という意図でしょうか。
もちろん
このチラシは
「 から揚げ はじめした! 」
「 23時まで営業 」
告知が一番の目的かと。
しかし
クーポンの効果が低迷しているため
あえてエスコートしてみた
なのか
クーポン各種を
しっかり見てもらうための布石
なのか
税込表示以降
チラシの反応率が芳しくないのか
その辺りはわかりませんが
なんらかの意図(検証理由)が、あるかと
近々、このチケットを持って
来店検証してみようかと思うのですが
おそらく‥
から揚げ丼 店内オーダー&
テイクアウトの際には
「からあげ単品でも持ち帰りOK」
または
「からあげ単品5個(持ち帰り)1個無料」
のチラシ・チケットが手渡されるかと。
飲食店さんの苦しい状況…やるせなくなります。
日々厳しい状況でしょうが
クチコミ・リピートまで考えて1日1日踏ん張ってくださいね!
▼【テイクアウト集客】記事まとめ
https://www.refs.jp/sales-promotion/takeout-marketing/
この記事は
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝が綴りました。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
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●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
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クチコミ・リピート率を「まずは5%!」増やし続ける企画+デザイン
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今回の記事は
しばらくお逢いしていない
F社長を想いながら綴ってみました。
また、次回ミーティングの際は
このような話題から、始められたら嬉しく想います。
もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの お役に立てば幸いです。
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
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