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テイクアウト 持ち帰りリピートしてもらうためのシナリオ構築術

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テイクアウトのリピート戦略

zoom相談会レフズ太田順孝
補助金コロナ助成金

サポート先の飲食店社長より

「テイクアウト(持ち帰り)が26%伸びました!」

嬉しいご報告いただきました。

N社長!このまま
まだまだ試行錯誤中ですが、
ムダなコストをかけずに最適な現状進化を目指しましょう!

 

‥‥‥

さて
#Stayhome な状況ですが

新聞折り込み
ポスティング
Web広告などで

テイクアウト!持ち帰り!

飲食店さん PR中ですね。

そんななか「早い安い美味い」なお店から

持ち帰りテイクアウト集客

ポスティングチラシが届きました。

 

さて、このチラシを見て

私は何に対して、「!」と感じたでしょうか?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

から揚げ丼 458円(税込503円)

下のクーポン利用で
412円(税込453円)に!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

ココです。

 

普通なら「わかりきっていること」

この
お店側・広告する側が思っていることを
あえて案内する。

‥‥‥‥‥‥‥
から揚げ丼
458円(税込503円)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
412円(税込453円)
‥‥‥‥‥‥‥

このような記載ではなく

‥‥‥‥‥‥‥
下のクーポン利用で
412円(税込453円)に!
‥‥‥‥‥‥‥

税込・税抜表示が混在しているなか
わかりやすく親切に表示してみる

▼税込表示 義務化 参考事例 チラシ メニュー ポスターなどの表記例
https://www.refs.jp/industry/7729/

という意図でしょうか。

もちろん
このチラシは

 

「 から揚げ はじめした! 」

「 23時まで営業 」

告知が一番の目的かと。

 

しかし

クーポンの効果が低迷しているため
あえてエスコートしてみた

なのか

クーポン各種を
しっかり見てもらうための布石

なのか

税込表示以降
チラシの反応率が芳しくないのか

その辺りはわかりませんが
なんらかの意図(検証理由)が、あるかと

 

 

近々、このチケットを持って
来店検証してみようかと思うのですが

おそらく‥

から揚げ丼 店内オーダー&
テイクアウトの際には

「からあげ単品でも持ち帰りOK」

または

「からあげ単品5個(持ち帰り)1個無料」

のチラシ・チケットが手渡されるかと。

飲食店さんの苦しい状況…やるせなくなります。
日々厳しい状況でしょうが
クチコミ・リピートまで考えて1日1日踏ん張ってくださいね!

▼【テイクアウト集客】記事まとめ
https://www.refs.jp/sales-promotion/takeout-marketing/

 

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この記事は
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝が綴りました。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

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今回の記事は
しばらくお逢いしていない
F社長を想いながら綴ってみました。

また、次回ミーティングの際は
このような話題から、始められたら嬉しく想います。

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの お役に立てば幸いです。

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【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/

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