緊急事態宣言解除に向けて
サポート先の飲食店さん
着々とPR+リピート対策等 準備中です。
東京・大阪な7都道府県が
「緊急事態宣言解除」から「まん延防止等重点措置」に移行
重点措置の適用地域の飲食店は、
感染対策の徹底を前提として
「酒類の提供は午後7時まで可能」とする一方、
知事の判断で提供を停止できるなどとする方針。
各都道府県の対応を確認しつつ
9月まで、飲食店さん&飲食関連業さん
お客さんにリピート+SNS拡散してもらえるようなネタ
仕込んでおります。
おそらく、
緊急事態宣言解除後1回は
「久しぶり〜」と、お客さんは来店してくれても、
2回目は‥
ちょっと間‥
来ない可能性が
高そう‥
かと
本日は
緊急事態宣言解除を迎える前に
飲食店はリピート対策・顧客漏れ防止策の準備を!
というお話を
こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
飲食店は
リピート対策と顧客漏れ防止策を考えて、
緊急事態宣言解除を迎える準備を!
緊急事態宣言解除!
●わーい!いつも行っている(行っていた)飲食店へ行く
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●行きたかったけど行けなかった飲食店に行きたい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●気になっていたお店(飲食店)もチェックしてたし…
+
●ふと前を通りかかったお店(飲食店)も魅力的
とういう
鎖国解除+禁酒法解禁!
1対1の夫婦から一夫多妻制的な開放感は、
ひとつのお店へと留まれない流れになるかと。
ということは
●やっと、いつもの落ち着くお店で飲めるようになった
というお客さんと
●行きたいお店にアチラコチラへ…
緊急事態宣言前の
一定数のお客さんは離れていく可能性はあるため
●緊急事態宣言前のお客さんへのアプローチ+顧客流出防止策
いかに、そこに注力するか? が重要。
つい、以前のような
お客さんの
来店来店来店来店来店来店…に、浮き足立ってしまい
◎満席になった場合の「取りこぼしのないフォロー」を考えていない
◎入店できないお客さんや
予約オーバーのお客さんへの
「気持ち良い対応」を考えているか?
ここが、実は重要かと。
「お客さんが来てくれる状況って最高!」
「働ける喜びと充実感」で満たされるのではなく、
「お店でお客さんが心地よくお酒と料理を楽しめる状況」
お客さんと共に「お酒が飲んでもらえるお店」を喜びつつも
しっかり来店し続けてもらうための仕組みと対応
考えてますか?
また、次のコロナ感染拡大に備えた「次の一手」も
同時にシュミレーションしておくことも重要ですよね
しばらくお逢いしていない
N社長とM店長を想いながら綴ってみました。
いかがでしょうか?
また、お茶などご一緒しながら、お話できれば嬉しく想います。
もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの お役に立てば幸いです。
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
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