上記のYouTube動画(Instagam動画)でクチコミ・リピートを増やす技術
主催:公益社団法人 南納税協会さま
の
公開相談室の一部+α を公開ブログです。
こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画
●「質の良いお客さま」が集まるシナリオづくり などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
建築土木系 動画アイデアや
集客ネタ・シナリオや成功事例など
法面(のりめん)に使う金具などを取り扱う企業さま
動画を活用して
会社の認知を高めるアイデアはあるか?
というご質問(公開相談にて)
「法面」と言われ
その場でわかるのは
私が建築・内装系に通じていたから。
今でも建築・内装系や
土木・環境資材系企業さんの
サポート先が多いのも
その辺り(専門用語)の話が早いから
との声も
※法面(のりめん)とは、
切土や盛土により作られる人工的な斜面のこと。
道路建設や宅地造成などに伴う、
地山掘削、盛土などにより形成される。
話を戻して
今回のご質問
動画が良いかどうか? もありますが
まずは「動画→認知してもらう」ツール制作ために
様々なヒアリングが必要にはなるのですが
最終的な制作案として
●王道でいくか?
●アイデア型でいくか?
●王道とは、まさに「会社案内」的な動画のこと
ただ「一般的な会社案内の動画」を制作しても、たくさんの人には届きません。
銀行・融資系の際には、「会社案内動画」があると便利でしょうが
となると
●アイデア型の思考で「え?何これ!」と、心が動く仕掛けがある動画の方が、
たくさんの方が視聴してくれる可能性があるかと。
例えば、
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
法面の金物や重機を使ってアート的な表現をする。
また、法面での作業をタイムラプスでBefore→Afterで魅せたり、
工事過程で「ココに使われていますなど」を魅せたりなど
例えば、下記のような構図にて
ちょっと変わった作業着で作業するなどのアイデアがありそうですね。
上記のような動画なら
#shorts での動画アップイメージができますね
しっかり会社をPRできるテンプレートを作りつつ
上記のようなユーモアある企画も面白い=注目される確率が上がりそうです。
※ブランドイメージを損なわないよう、注意が必要になりますが
スタッフさん出演で動画構成して
●ひとつひとつの現場に対する誠実さ も伝えることが可能ですし、
●採用動画の素材としても 活用できますね。
また
他社との違いを出すために
□□□□すると□□□□□□してくれるなど(具体例は伏せますね)をお知らせする動画
またはチラシなどの案内・ホームページ掲載作成するのも
ひとつの方法ですね。
上記のようなアニメーションまでいかなくても
下記のようなホワイトボートアニメーションでも良さそうですね。
また、流れを見せて□□□するなどの表現もありそうですね
後半の公開相談室
個別に抱えた問題などにお応えさせて頂きました。
ただ、じっくりヒアリングできませんでしたので
「経験値+ひらめき」のお応えやアイデア出しになります。
セミナー後「この事をお伝えすれば良かった」など ▼コチラに綴ってみました。
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
■お問い合わせなどはコチラ
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▼新型コロナウイルス感染症関連の補助金など
経済産業省の支援策
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▼新型コロナウイルス感染症対策に伴う各種支援
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