こんにちは
クチコミ・リピートの専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね
(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)
気がつけば100名近くの
工務店さん・不動産関連業・建設関連業さんの名刺やPRの
サポートをさせて頂いてます…
私がもともと
内装や設計関連に
携わっていたせいもあるのですが、
ご相談いただいた際の打合せなども
「専門用語でも話が通じるのでラクやわぁ…」
他のデザイン会社に依頼するよりも
ストレスが少ないようで喜んでいただいてます。
工務店さんの名刺づくりのポイントは、
「名刺を渡すシュチュエーション」と「シナリオ」です。
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
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工務店名刺デザイン・集客名刺づくりの成功ポイント
工務店さんの名刺づくり成功のポイントは、
「名刺を渡すシュチュエーション」と「シナリオ」です。
「はじめまして」で、名刺をお渡しするのか?
「はじめまして」以外で、名刺をお渡しするのか?
相手がコチラヲ知っている状態で、名刺をお渡しするのか?
内覧会や見学会で、お渡しするのか?
異業種交流会などの場での名刺交換なのか?
「◎◎ご挨拶」でお渡しするのか?
「◎◎◎」の際にお客さまにお渡しする「クチコミ発生名刺」なのか?
その場を和ませるキッカケ名刺なのか?…など
様々なシュチュエーションにより
名刺の構成や作り方が変わってくる…
と、お話すると、皆さんびっくりされるのですが、
いつもご依頼いただく
工務店の社長さん(4種類の名刺)をお見せすると
「なるほど!」と納得されますね。
また「出逢い」の一瞬に全て掛けている
インパクト重視の建設業の社長さんの名刺を
つくらせて頂いたこともあります。
例えば、このような名刺…
以前、私も使っていました「立体的名刺」。
その場が和むのが特徴です♪
この名刺、和むだけのアイデア名刺ではありません。
自分や会社をPR(売る)のではなく、
この名刺をお渡しすることにより
はじめまして
↓↓↓
ちょっと強面(こわおもて)の社長だなぁ…
↓↓↓
名刺をお渡し
↓↓↓
その場が和む
↓↓↓
◎◎◎(秘)◎◎◎
↓↓↓
家づくりのプロフェッショナルが伝わり
家づくりに対するお話に進展
このような流れ(シナリオ)を考えて、構成した名刺です。
【工務店集客に関する記事まとめ】
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●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
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