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USJのハロウィンイベント!
毎年秀逸ですね。
少しずつ改善されて
どんどん「参加したくなるイベント」になっています。
今年は7月の末からPRスタート!
(関西だけかもしれませんが)
しっかり「今年もUSJハロウィン」記憶に刷り込まれています。
猛暑により、夏休みのテーマパーク来場者数が減ったなどのお話も耳にしますが、やや涼しくなった10月…ユニバのハロウィンイベントは大爆発するかもしれませんね。
USJでの一体感=「楽しい!」⇒顧客満足度MAX+クチコミ&来年も行きたい!
に
つながる
Ado ✕ USJ「ゾンビ・デ・ダンス」の動画視聴数
そして「ゾンビ・デ・ダンス踊ってみた!」の動画もたくさんアップされてますね。
高揚感や一体感という体験は、脳にしっかり「楽しかった時間」として記憶され「また参加したい」
つまりリピートとクチコミにつながります。
ハロウィンイベントは、参加者(顧客)目線になって「いつもと違って楽しい♪」を軸に考えることでクチコミ・リピートにつながりますから。
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「ハロウィンコスチュームで来店の方、◯◯プレゼント」より
「店内にハロウィングッズ多数あります!」とドンキや100円ショップで取り揃えてグッズコーナーを用意する
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この方が参加しやすいハズですよね。
事前にSNSでスタッフが、ハロウィンコスチュームを纏って「ご来店するだけで、コスプレ楽しめます!」と、何度も投稿する方が、お客さん目線になると「行ってみようか」になりますからね。
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クライアントへの飲食店向け ハロウィン集客イベント提案(5選)
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新規に訴求型キャンペーン昨年、サポート先の飲食店数件に提案した「アイデアの軸」を公開します。
参考になりましたら幸いです。
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1.ハロウィン限定メニューの開発とSNSキャンペーン
●提案内容:
ハロウィンに合わせた見た目も楽しい限定メニューを開発し、SNSで積極的に発信。特別なメニューを無理に考えず、いつものメニューにハロウィン的デコレーション&演出を添えるだけ等
●例:
《Ex-01》「魔女の呪文をかけてみた!?魔法のハロウィンパフェ」〜ドライアイスを使った演出で視覚的にアピール
《Ex-02》「フランケンシュタインの脳みそ風チーズケーキ」
〜見た目のインパクトと、意外な美味しさで話題に
●施策:
《案-01》メニュー写真をハッシュタグ付きで投稿してもらうSNSキャンペーンを実施。
《案-02》投稿してくれたお客さまの中から抽選でプレゼントを贈呈。
.
2.店内装飾とフォトスポットの設置
●提案内容:
店内(もしくは一部)をハロウィンムードで飾り付け、SNS映えするフォトスポットを設置。
●例:
《Ex-01》ジャック・オー・ランタンのオブジェ、蜘蛛の巣、コウモリの飾り付け
《Ex-02》魔法の鏡のようなフォトフレームを設置し、お客様に自由に撮影してもらう
●施策
《案-01》フォトスポットで撮影した写真をSNSに投稿してもらうと、次回来店時にドリンクが無料になるクーポンを配布。
.
3.ハロウィンコスチュームコンテスト
●提案内容:
お客様にハロウィンコスチュームで来店してもらい、その場で投票を行い、豪華景品をプレゼント。
●例:
《Ex-01》スタッフも仮装して参加し、一体感を演出。
《Ex-02》来店客全員に投票券を配布し、最も面白いコスチュームに投票してもらう。
●施策:
《案-01》コンテストの様子を動画で撮影し、お店のSNSで公開。
.
4.ハロウィン限定コース料理の提供
●提案内容:
ハロウィン限定のコース料理を提供し、特別な体験を提供。特別なメニューを考えず、いつものメニューにハロウィン的デコレーションを添えるだけ等
●例:
《Ex-01》黒を基調としたお皿に盛り付けられた、見た目も味も楽しめる料理
《Ex-02》コース料理を注文したお客様には、ハロウィン限定のオリジナルカクテルをプレゼント
●施策:
《案-01》コース料理の内容をSNSで事前に公開し、予約の受付を開始。
この投稿をInstagramで見る
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USJのハロウィンイベント!
毎年秀逸ですね。
少しずつ改善されて
どんどん「参加したくなるイベント」になっています。
今年は7月の末からPRスタート!
(関西だけかもしれませんが)
しっかり「今年もUSJハロウィン」記憶に刷り込まれています。
猛暑により、夏休みのテーマパーク来場者数が減ったなどのお話も耳にしますが、やや涼しくなった10月…ユニバのハロウィンイベントは大爆発するかもしれませんね。
USJでの一体感=「楽しい!」⇒顧客満足度MAX+クチコミ&来年も行きたい!
に
つながる
Ado ✕ USJ「ゾンビ・デ・ダンス」の動画視聴数
そして「ゾンビ・デ・ダンス踊ってみた!」の動画もたくさんアップされてますね。
高揚感や一体感という体験は、脳にしっかり「楽しかった時間」として記憶され「また参加したい」
つまりリピートとクチコミにつながります。
ハロウィンイベントは、参加者(顧客)目線になって「いつもと違って楽しい♪」を軸に考えることでクチコミ・リピートにつながりますから。
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「ハロウィンコスチュームで来店の方、◯◯プレゼント」より
「店内にハロウィングッズ多数あります!」とドンキや100円ショップで取り揃えてグッズコーナーを用意する
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この方が参加しやすいハズですよね。
事前にSNSでスタッフが、ハロウィンコスチュームを纏って「ご来店するだけで、コスプレ楽しめます!」と、何度も投稿する方が、お客さん目線になると「行ってみようか」になりますからね。
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クライアントへの飲食店向け ハロウィン集客イベント提案(5選)
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新規に訴求型キャンペーン昨年、サポート先の飲食店数件に提案した「アイデアの軸」を公開します。
参考になりましたら幸いです。
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1.ハロウィン限定メニューの開発とSNSキャンペーン
●提案内容:
ハロウィンに合わせた見た目も楽しい限定メニューを開発し、SNSで積極的に発信。特別なメニューを無理に考えず、いつものメニューにハロウィン的デコレーション&演出を添えるだけ等
●例:
《Ex-01》「魔女の呪文をかけてみた!?魔法のハロウィンパフェ」〜ドライアイスを使った演出で視覚的にアピール
《Ex-02》「フランケンシュタインの脳みそ風チーズケーキ」
〜見た目のインパクトと、意外な美味しさで話題に
●施策:
《案-01》メニュー写真をハッシュタグ付きで投稿してもらうSNSキャンペーンを実施。
《案-02》投稿してくれたお客さまの中から抽選でプレゼントを贈呈。
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2.店内装飾とフォトスポットの設置
●提案内容:
店内(もしくは一部)をハロウィンムードで飾り付け、SNS映えするフォトスポットを設置。
●例:
《Ex-01》ジャック・オー・ランタンのオブジェ、蜘蛛の巣、コウモリの飾り付け
《Ex-02》魔法の鏡のようなフォトフレームを設置し、お客様に自由に撮影してもらう
●施策
《案-01》フォトスポットで撮影した写真をSNSに投稿してもらうと、次回来店時にドリンクが無料になるクーポンを配布。
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3.ハロウィンコスチュームコンテスト
●提案内容:
お客様にハロウィンコスチュームで来店してもらい、その場で投票を行い、豪華景品をプレゼント。
●例:
《Ex-01》スタッフも仮装して参加し、一体感を演出。
《Ex-02》来店客全員に投票券を配布し、最も面白いコスチュームに投票してもらう。
●施策:
《案-01》コンテストの様子を動画で撮影し、お店のSNSで公開。
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4.ハロウィン限定コース料理の提供
●提案内容:
ハロウィン限定のコース料理を提供し、特別な体験を提供。特別なメニューを考えず、いつものメニューにハロウィン的デコレーションを添えるだけ等
●例:
《Ex-01》黒を基調としたお皿に盛り付けられた、見た目も味も楽しめる料理
《Ex-02》コース料理を注文したお客様には、ハロウィン限定のオリジナルカクテルをプレゼント
●施策:
《案-01》コース料理の内容をSNSで事前に公開し、予約の受付を開始。
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USJのハロウィンイベント!
毎年秀逸ですね。
少しずつ改善されて
どんどん「参加したくなるイベント」になっています。
今年は7月の末からPRスタート!
(関西だけかもしれませんが)
しっかり「今年もUSJハロウィン」記憶に刷り込まれています。
猛暑により、夏休みのテーマパーク来場者数が減ったなどのお話も耳にしますが、やや涼しくなった10月…ユニバのハロウィンイベントは大爆発するかもしれませんね。
USJでの一体感=「楽しい!」⇒顧客満足度MAX+クチコミ&来年も行きたい!
に
つながる
Ado ✕ USJ「ゾンビ・デ・ダンス」の動画視聴数
そして「ゾンビ・デ・ダンス踊ってみた!」の動画もたくさんアップされてますね。
高揚感や一体感という体験は、脳にしっかり「楽しかった時間」として記憶され「また参加したい」
つまりリピートとクチコミにつながります。
ハロウィンイベントは、参加者(顧客)目線になって「いつもと違って楽しい♪」を軸に考えることでクチコミ・リピートにつながりますから。
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「ハロウィンコスチュームで来店の方、◯◯プレゼント」より
「店内にハロウィングッズ多数あります!」とドンキや100円ショップで取り揃えてグッズコーナーを用意する
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この方が参加しやすいハズですよね。
事前にSNSでスタッフが、ハロウィンコスチュームを纏って「ご来店するだけで、コスプレ楽しめます!」と、何度も投稿する方が、お客さん目線になると「行ってみようか」になりますからね。
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クライアントへの飲食店向け ハロウィン集客イベント提案(5選)
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新規に訴求型キャンペーン昨年、サポート先の飲食店数件に提案した「アイデアの軸」を公開します。
参考になりましたら幸いです。
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1.ハロウィン限定メニューの開発とSNSキャンペーン
●提案内容:
ハロウィンに合わせた見た目も楽しい限定メニューを開発し、SNSで積極的に発信。特別なメニューを無理に考えず、いつものメニューにハロウィン的デコレーション&演出を添えるだけ等
●例:
《Ex-01》「魔女の呪文をかけてみた!?魔法のハロウィンパフェ」〜ドライアイスを使った演出で視覚的にアピール
《Ex-02》「フランケンシュタインの脳みそ風チーズケーキ」
〜見た目のインパクトと、意外な美味しさで話題に
●施策:
《案-01》メニュー写真をハッシュタグ付きで投稿してもらうSNSキャンペーンを実施。
《案-02》投稿してくれたお客さまの中から抽選でプレゼントを贈呈。
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2.店内装飾とフォトスポットの設置
●提案内容:
店内(もしくは一部)をハロウィンムードで飾り付け、SNS映えするフォトスポットを設置。
●例:
《Ex-01》ジャック・オー・ランタンのオブジェ、蜘蛛の巣、コウモリの飾り付け
《Ex-02》魔法の鏡のようなフォトフレームを設置し、お客様に自由に撮影してもらう
●施策
《案-01》フォトスポットで撮影した写真をSNSに投稿してもらうと、次回来店時にドリンクが無料になるクーポンを配布。
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3.ハロウィンコスチュームコンテスト
●提案内容:
お客様にハロウィンコスチュームで来店してもらい、その場で投票を行い、豪華景品をプレゼント。
●例:
《Ex-01》スタッフも仮装して参加し、一体感を演出。
《Ex-02》来店客全員に投票券を配布し、最も面白いコスチュームに投票してもらう。
●施策:
《案-01》コンテストの様子を動画で撮影し、お店のSNSで公開。
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4.ハロウィン限定コース料理の提供
●提案内容:
ハロウィン限定のコース料理を提供し、特別な体験を提供。特別なメニューを考えず、いつものメニューにハロウィン的デコレーションを添えるだけ等
●例:
《Ex-01》黒を基調としたお皿に盛り付けられた、見た目も味も楽しめる料理
《Ex-02》コース料理を注文したお客様には、ハロウィン限定のオリジナルカクテルをプレゼント
●施策:
《案-01》コース料理の内容をSNSで事前に公開し、予約の受付を開始。
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USJのハロウィンイベント!
毎年秀逸ですね。
少しずつ改善されて
どんどん「参加したくなるイベント」になっています。
今年は7月の末からPRスタート!
(関西だけかもしれませんが)
しっかり「今年もUSJハロウィン」記憶に刷り込まれています。
猛暑により、夏休みのテーマパーク来場者数が減ったなどのお話も耳にしますが、やや涼しくなった10月…ユニバのハロウィンイベントは大爆発するかもしれませんね。
USJでの一体感=「楽しい!」⇒顧客満足度MAX+クチコミ&来年も行きたい!
に
つながる
Ado ✕ USJ「ゾンビ・デ・ダンス」の動画視聴数
そして「ゾンビ・デ・ダンス踊ってみた!」の動画もたくさんアップされてますね。
高揚感や一体感という体験は、脳にしっかり「楽しかった時間」として記憶され「また参加したい」
つまりリピートとクチコミにつながります。
ハロウィンイベントは、参加者(顧客)目線になって「いつもと違って楽しい♪」を軸に考えることでクチコミ・リピートにつながりますから。
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「ハロウィンコスチュームで来店の方、◯◯プレゼント」より
「店内にハロウィングッズ多数あります!」とドンキや100円ショップで取り揃えてグッズコーナーを用意する
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この方が参加しやすいハズですよね。
事前にSNSでスタッフが、ハロウィンコスチュームを纏って「ご来店するだけで、コスプレ楽しめます!」と、何度も投稿する方が、お客さん目線になると「行ってみようか」になりますからね。
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クライアントへの飲食店向け ハロウィン集客イベント提案(5選)
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新規に訴求型キャンペーン昨年、サポート先の飲食店数件に提案した「アイデアの軸」を公開します。
参考になりましたら幸いです。
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1.ハロウィン限定メニューの開発とSNSキャンペーン
●提案内容:
ハロウィンに合わせた見た目も楽しい限定メニューを開発し、SNSで積極的に発信。特別なメニューを無理に考えず、いつものメニューにハロウィン的デコレーション&演出を添えるだけ等
●例:
《Ex-01》「魔女の呪文をかけてみた!?魔法のハロウィンパフェ」〜ドライアイスを使った演出で視覚的にアピール
《Ex-02》「フランケンシュタインの脳みそ風チーズケーキ」
〜見た目のインパクトと、意外な美味しさで話題に
●施策:
《案-01》メニュー写真をハッシュタグ付きで投稿してもらうSNSキャンペーンを実施。
《案-02》投稿してくれたお客さまの中から抽選でプレゼントを贈呈。
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2.店内装飾とフォトスポットの設置
●提案内容:
店内(もしくは一部)をハロウィンムードで飾り付け、SNS映えするフォトスポットを設置。
●例:
《Ex-01》ジャック・オー・ランタンのオブジェ、蜘蛛の巣、コウモリの飾り付け
《Ex-02》魔法の鏡のようなフォトフレームを設置し、お客様に自由に撮影してもらう
●施策
《案-01》フォトスポットで撮影した写真をSNSに投稿してもらうと、次回来店時にドリンクが無料になるクーポンを配布。
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3.ハロウィンコスチュームコンテスト
●提案内容:
お客様にハロウィンコスチュームで来店してもらい、その場で投票を行い、豪華景品をプレゼント。
●例:
《Ex-01》スタッフも仮装して参加し、一体感を演出。
《Ex-02》来店客全員に投票券を配布し、最も面白いコスチュームに投票してもらう。
●施策:
《案-01》コンテストの様子を動画で撮影し、お店のSNSで公開。
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4.ハロウィン限定コース料理の提供
●提案内容:
ハロウィン限定のコース料理を提供し、特別な体験を提供。特別なメニューを考えず、いつものメニューにハロウィン的デコレーションを添えるだけ等
●例:
《Ex-01》黒を基調としたお皿に盛り付けられた、見た目も味も楽しめる料理
《Ex-02》コース料理を注文したお客様には、ハロウィン限定のオリジナルカクテルをプレゼント
●施策:
《案-01》コース料理の内容をSNSで事前に公開し、予約の受付を開始。
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5.子ども向けのハロウィンイベント
●提案内容:
子ども連れのお客様も楽しめるよう、ハロウィンイベントを開催。
●例:
《Ex-01》トリック・オア・トリート:お菓子のつかみ取りや、仮装コンテスト
《Ex-02》ハロウィン工作教室:カボチャのランタン作りなど
《Ex-03》ハロウィンパーティ用テイクアウトMENU:親子おうちパーティをイメージして作成
●施策:
《案-01》イベントの様子をブログやSNSで発信し、ファミリー層への告知を強化。
……………………………………………
ポイント
●SNS活用:ハッシュタグを作成⇒SNSで積極的に発信することで、お店の認知度向上と集客に繋げます。
●視覚的な訴求:ハロウィンらしい装飾やメニューで、お客様の目を引く演出を心がけましょう。
●参加型の企画:お客様に楽しんでもらうことを意識した、参加型のイベントを企画しましょう。
●限定感:ハロウィン限定のメニューやグッズを提供することで、お客様の購買意欲を高めます。
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……………………………………………
その他
●対象者(ターゲット層):お店のターゲット層に合わせて、イベント内容を調整しましょう。
●予算:予算に合わせて、イベント規模や内容を検討しましょう。
●協力者:スタッフや地域のお店と協力して、より盛り上がるイベントにしましょう。
これらの提案を参考に、お客様に楽しんでいただけるようなハロウィンイベントを企画し、お店の売上アップに繋げましょう。
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●法律や条例に違反しないよう、十分に確認してください。
これらのアイデアを参考に、貴社の状況に合わせて最適なキャンペーンを企画してください。
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