先日、泉南市商工会様からのご依頼(Webセミナー)にて
ふるさと納税返礼品で魅力的な商品づくり
●ふるさと納税返礼品〜いま人気の品とは?+トレンド分析
●お客さん目線で考えると、□□□□が重要
●カンタン!「いまあるモノ」で魅力的な返礼品の作り方
ふるさと納税返礼品
クチコミ・リピートを増やす情報発信
●リピート受注の仕組みづくりで安定売上に!
●+α で「欲しい!返礼品に」アイデア集
登壇させていただきました。
貴重な機会を頂いき、D事務局長には心より感謝いたします。
Webセミナーは参加者の顔が見えず、反応がわかりづらいので難しいですね。
いつもは、対話式+会話しながらの参加者に添った構成(=満足度・理解度が高くなる)ですので
ふるさと納税Webセミナーでもお話させて頂きましたが
このように、
消費者などから「返礼品にどうか」との要望があるお店・会社も多く、
話題性+市の知名度アップにもなると考え、
返礼品として申し込みを開始する例が増えています。
例えば、このような事例も
おこっぺ町がMOSS CROSS TOKYOとコラボ
地域自慢の食材を一流のシェフの味付けで楽しんでみませんか?
北海道の興部町(おこっぺちょう)はこのほど、
ふるさと納税のお礼の品として、
東京・赤坂のレストランMOSS CROSS TOKYO(モス・クロス・トーキョー)への招待状を加えた
↑ ↑ ↑ ↑
●返礼品単価アップ
●地域認知の機会
●顧客満足度の向上
●税収アップ…ほか
この取り組み素晴らしいですね。
どんどん出てくる「ふるさと納税返礼品の素晴らしい事例」を取り入れつつ
また「次の機会」に備えてブラッシュアップ+バージョンアップ続けます。
コロナ期間中は
動画に関する相談が増えつつありますね。
こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるリピートのアイデア・企画
●「質の良いお客さま」が集まるシナリオづくり などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
2022年3月
ふるさと納税関連ニュースまとめ
ふるさと納税めぐり勝訴 泉佐野市長「あるべき交付税額決定を」
▼様々な「隔たり+諸問題」と「好循環例」ありますが、チェックしておきますね。
「アサヒビール巨大工場」閉鎖で大ピンチ…これから地方都市を襲う「暗い未来」
野洲市のふるさと納税返礼品に「SK=II」効果
寄付額105万円から5億円に急増
▼「命守りたい」ウクライナ支援で募金 箕面の中学生
https://news.yahoo.co.jp/articles/32c41d10cc197e384ea6490de1ea620c11628bea
Webセミナーでもお話させていただいた
「思いやり返礼品」「社会貢献返礼品」も増えていますね。
▼地域活性化+認知向上=ふるさと納税返礼品
全国最多の名字「佐藤の会」
佐藤の姓ゆかりの地、栃木県佐野市!(3月10日始動)
https://ovo.kyodo.co.jp/news/culture/a-1420689
佐藤の会オリジナルハンコ」完成!
佐野市ふるさと納税のお礼品として提供開始!
https://satonokai.jp/archives/470
西和賀の魅力伝えたい わらび餅作り実演も ふるさと納税オンライン交流【岩手】
もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの お役に立てば幸いです。
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/
▼新型コロナウイルス感染症関連
経済産業省の支援策
https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html
▼新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援
https://corona.go.jp/action/
▼新型コロナウイルス感染拡大「あなたに合った支援は?」
https://mirasapo-plus.go.jp/covid-19/
▼現在のお困りごとから制度を探す
https://mirasapo-plus.go.jp/covid-19/purpose/