お客さまインタビュー

京都西陣織物織工房さまホームページ企画制作

WEB+パンフレット,

呉服店集客力売上アップのために必要なこと

京都西陣織物工房さま
http://www.genichibo.co.jp/

京都府知事賞や西陣織大会などでも数多くの賞を受賞されている
京都の西陣織物工房さまの
ホームページと名刺等のデザイン制作させていただきました。

制作前にお話を伺い、
驚いたのは「全てのお話がドラマティック」だったこと。

1反1反…ひとつひとつの図案・意匠に、
つい声を出してしまうような「ストーリィ」と「ドラマ」があること。

3代目社長の独創的な創作センスと遊び心、
お客さまとのコミュニケーションまでイメージした
帯というキャンバスに秘めたストーリィは、
時間を忘れてずっと聞いていたいと感じてしまいました。

装うと主張しすぎる派手さではなく、
本当にお洒落な方が身につける和装、
何気なく目が追ってしまう素敵な帯や小物ばかり。

まさしく「作品」と呼ぶに相応しいものばかりです。

呉服屋集客方法とは

そんな素敵なお話や制作秘話を伺っているうちに、
単なる「帯や織物を紹介するホームページ」ではなく
「3代目が語るストーリィの“予告編的なもの”」を数編散りばめた構成にしてみては…
というご提案をさせていただきました。

もうひとつは、外国の方が観覧しても
写真だけで楽しめるようなものを意識して企画構成しました。
(まだ英語対応はしておりませんが…)

取材中に印象的だったのは、
先代(2代目)のお話をたくさん伺えたこと。
呉服業界の今昔など、興味深いお話をいろいろと聞かせていただきました。

また現社長(3代目)の帯や織物に対する想いはもちろんのこと
お客さまとの素敵な思い出のエピソードなども
たくさん伺わせていただきました。

基本的には、販売につなげるサイトではなく

◎一期一会でお逢いしたお客さまへのコミュニケーション的なホームページ
◎BtoBに活用する会社案内的なモノ

として、企画+制作させていだきました。

Nさま
ありがとうございました!

呉服店売上集客ホームページ
http://www.genichibo.co.jp/

制作に少しお時間がかかってしまい
たいへん申し訳ありませんでした。

refs(レフズ)から感謝の言葉

京都西陣 織物工房さま

京都西陣 織物工房さま

最後に
ご紹介いただきましたP社のD社長様には、
心より感謝いたします。

ありがとうございました。

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