「お客さんに喜んでもらいたい!」と
施術や技術、お客さんの満足度にばかり時間を費やしてしまうので
お店のPRは、ついつい後回しになっていました。
以前は、大阪市内のビジネス街にサロンがあったのですが、
いろいろな状況やタイミングが重なり、今の場所に移転しました。
今までは積極的にお店のPRはしてこなかったのですが、
I社長のご紹介で、レフズさんにお店のPRをお手伝い頂きました。
いまは、有り難いことにリピーターさんが多いのですが、
まだまだ新規のお客さんは少ない状況です。
「来店いただいたお客さんに喜んでもらいたい!」と
施術技術の習得、お客さんの満足度にばかり時間を費やしてしまうので
お店のPRは、ついつい後回しになっていました。
やっぱり
「どんな施術ができるのか?」
よりも
「お店がここにあること」
「どんなお店なのか?」
を常に伝え伝えることがたいせつなのを、あらためて実感しました。
伝わってこそ
「お客さんに喜んでもらえる」ことに他ならないんですよね。
◎地域イベントPRのチラシ(新聞折り込み)も、
お店にお客さん(参加者)が来るか心配でしたが、
参加してもらえることも大切ですが、
お店の存在を知ってもらう目的も大事なんですよね。
ホッとしています…
今後も
◎イベントPRチラシ
◎Youtube動画
や
◎お店の前を通る方へのアプローチ など
「来店いただいたお客さんに喜んでもらいたい!」
の前にするべきこと、しっかりとしてゆきたいと想います。
緊張しないで、動画撮影+制作可能を完了
私は話すことが苦手なので…
動画撮影と聞いて、とても緊張しました。
でもフォトムービー的なつくり方だったので、
普段通りの気持ちと表情で撮影できました。
ありがとうございました。
refs(レフズ)から感謝の言葉
ありがとうございました!
店長の「お客さまに対する想い」は、お話をうかがっていて何度も姿勢を正される想いでした。
ひとりでも多くの方、地域のの方に喜んでもらえるお店づくり…今後も状況を把握しながら最善の方法を提案できればと想っております。
今後ともよろしくお願いいたします。